冬のティータイム 2014 その②

飯田橋のカナルカフェのスイーツが可愛いので
リサーチと称しては・・ティータイム。

マロンケーキとアッサム(どう見ても薄い紅茶でしたが(~_~;))

c0188784_15335513.jpg

東京ドームホテルラウンジで
ベーグルと、ここでもアッサムにしたけど(薄い(~_~;))

c0188784_2038283.jpg

やはり紅茶は自宅で、お好きな濃さで淹れていただきたいですね~

1月のレッスンあとの「ひとりガレット・デ・ロワ」に
アッサムを濃いめに淹れて~~

c0188784_20435599.jpg

maho's TableのTEA MIEイメージのアイシングクッキーには
F&MのロシアンキャラバンをオールドミントンのC/Sで~~

c0188784_21445595.jpg

千疋屋のオランジェットには
ディンブラをあわせました(^_-)

c0188784_20483648.jpg

ピーターラビットのドラジェには、春を意識したティータイム。
F&Mのセレブレーションティーを~~

c0188784_139284.jpg

九州つながりの大分の銘菓と
うれしの紅茶は有田焼のカップ&ソーサーで~~

c0188784_20463562.jpg


桂新堂 はぁとえびせんべい には
ダージリンセカンドフラッシュがベストマッチ@@

c0188784_20505583.jpg

小倉ようかんには、濃いめのキームンを
オールドノリタケのC/Sで~~

c0188784_2155323.jpg

OHASHIの日本茶ショコラ。
パッケージもも可愛いし、お茶の味がしっかり!!
紅茶はヨークシャーゴールドを~~

c0188784_2184093.jpg

那須御用邸のカステラには鹿児島お土産の和紅茶を
有田焼のC/Sで~~

c0188784_1364859.jpg


輪島の「しません」には、
伊勢の和紅茶を
蔦屋さんのフリーカップで~~

c0188784_20562018.jpg

皆様 ごちそうさまでした。
 ありがとうございます(#^.^#)


美味しいお茶請けと紅茶のペアリングを楽しみながら
毎日 たくさん紅茶をいただいています~~

~「紅茶をたくさんいただくと
  風邪をひかない」~ 伝説を守らなくては!!



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIE紅茶でおもてなし教室こちら
トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/21613305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdropcafe at 2014-02-09 10:51
冬のティータイム、美味しい紅茶はやはり自宅でお気に入りのスィーツとともに…がベストですよね。
我が家も紅茶を頂きながら風邪予防、春が待ち遠しいです
Commented at 2014-02-09 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-09 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-10 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-10 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2014-02-10 05:57
飯田橋とはここから近いじゃないですか・・・
と言ってもモグラ生活から抜け出せるのは夜なのでなかなか行けな〜い。
蔦屋のカップで雪見ティータイムとはなんと日本的!!
おまけにあの「しません」
ご紹介いただきありがとうございま〜す♫
Commented by chanmie526 at 2014-02-10 08:04
★2-09 11:11 の鍵コメさんへ★
先日は 思いがけず会場でお会いすることができて
嬉しかったです。
何か お気に入りを探されましたでしょうか?
 皆様が愛情いっぱいに選んでいただいたお茶請けに
手持ちの紅茶をどうあわせるか??
レッスンでもお話していきたい内容なので
日々 トライしてる感じですよ~
Commented by chanmie526 at 2014-02-10 08:06
★02-09 12:28 の鍵コメさんへ★
やはり 最新カップということもあり今
一番出番が多いかも?
普通のカップよりも少し多めに紅茶がはいるので
デイリーなおひとりさまづかいにも重宝していますよ~

和の雰囲気にも案外 マッチするかと思いますよ~
Commented by chanmie526 at 2014-02-10 08:15
★02-10 00:40の鍵コメさんへ★
本当にそのとおり、ありがたいことですね。
選んでいただいた皆様のお気持ちと共に
好きな紅茶やイメージでカップを選ぶ楽しみ・・。

こういう「覚え書き」のような私のティータイムを
メモして普段のご自分のティータイムに参考にしてくださっているという
声も聞き、うれしくなりますよ~
 時々 写真を撮り忘れ、あせることもありますけどね(笑)
Commented by mahos-table at 2014-02-10 08:26
カナルカフェのスイーツ美味しそうですね。
私も行ってみたいです。リサーチと称して。笑
その他にも各種スイーツ、見ているだけで楽しくなりますね。
そしてMTのアイシングクッキーもご紹介いただき
ありがとうございます!嬉しいです♪
by chanmie526 | 2014-02-09 09:15 | ティータイム | Trackback | Comments(10)