テーブルウェア・フェスティバル 2014 ~ その⑤ ~

 最終日、いろんなハプニングがありつつも(~_~;)
アリーナスタジオの「イースターティーパーティー」
のセミナーに参加してまいりました~

テーブルウェア・フェスティバル 2014 ~ その⑤ ~_c0188784_17423137.jpg

下条先生のお話は、先生の雰囲気どおりにエレガントな流れ。
 紅茶好きが集まります~~

テーブルウェア・フェスティバル 2014 ~ その⑤ ~_c0188784_17443529.jpg

納得、なるほどのレクチャーを無料で受講できるのも
このイベントのウリ!

テーブルウェア・フェスティバル 2014 ~ その⑤ ~_c0188784_1746821.jpg

さて、日曜日にも、またまたステキな出会いがあって・・・

今回 お気に入りの「モロッコスタイルのテーブル」。

テーブルウェア・フェスティバル 2014 ~ その⑤ ~_c0188784_18423580.jpg

田實碧(たじつ みどり)先生のコーナーに
何度かお邪魔していて・・・

田實先生ともお話をさせていただく機会が幾度か・・。
 直接、セッティングの「こだわり」を教えていただくと
さらに テンションあがります@@

テーブルウェア・フェスティバル 2014 ~ その⑤ ~_c0188784_17483014.jpg

こういう↓アングルからも、ステキですよね?

テーブルウェア・フェスティバル 2014 ~ その⑤ ~_c0188784_1810489.jpg


この中から↓ TEA MIEに「お嫁いり」グッズ決定!

 今月中旬には手元に届く予定です~

テーブルウェア・フェスティバル 2014 ~ その⑤ ~_c0188784_1752034.jpg


さて、テーブルとは違って、グレースケリーのコーナー。
エレガントで素敵ですが「チョコレート」が
さらに気になって、今探しているところです(笑)

テーブルウェア・フェスティバル 2014 ~ その⑤ ~_c0188784_17554228.jpg

毎年東京ドームで「再会」の辻 修窯のOSAMUさんは
相変わらずマイペースな作風が人気で
全国からファンが集合する有田焼のブース(#^.^#)

テーブルウェア・フェスティバル 2014 ~ その⑤ ~_c0188784_17581343.jpg

(↑「サザ~ンタイム」というカップのソーサーは「今 なん時?」 カップに答えがある
 お○じギャグのカップ&ソーサー)

ラストに、連日、お世話になっていた漆の蔦屋さん
TEA MIEメンバーの集いの場ともなり、賑やかでしたね!(#^.^#)

テーブルウェア・フェスティバル 2014 ~ その⑤ ~_c0188784_1821715.jpg


皆さん ご自分のテーブルに伝統工芸の漆をプラスされ
ステキなお食事シーンを演出されるんだろうな~

私はTEA MIEで和洋の御食事をお出しする時に、
重宝している輪島塗のお箸の新しいタイプをそろえましたよ~

どのお箸もステキなので迷ってしまいますが;;

テーブルウェア・フェスティバル 2014 ~ その⑤ ~_c0188784_182178.jpg

また TEA MIEレッスンで その使いやすさなど
実際に体感してみてくださいね~

あとの「東京ドーム戦利品」は2月後半の「おかげ年のお茶会」で
ご披露させていただきますね~



会場で お目にかかれなかったTEA MIEメンバーさん、
残念でした;; ごめんなさい・・

そして 「ブログは拝見しています」と、お声かけいただき、
初めてお会いする方々も、

この場で出会えて また、ご縁が広がっていくとうれしいです(#^.^#)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIE紅茶でおもてなし教室こちら

*お問い合わせは

 misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで
Commented by urushi-yoshiko at 2014-02-11 07:18
おはようございま〜す。
まずは良かった、良かった!!
あの落ち着きはこのこの結果を予想されてたんですね(笑)
連日蔦屋ブースはTHE MIEのお仲間の集いの場で賑わい、明るくしてくださり感謝、感謝です。
Commented by snowdropcafe at 2014-02-11 10:08
おはようございます

大事に至らなくて本当に良かったです。

ミンミンさんの詳細レポで新しい発見もたくさんあり、楽しませて頂いた今年のテーブルフェス、お買い上げ品の活躍する今後のレッスン、楽しみにしています。
Commented at 2014-02-11 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-02-12 17:25
★2-11 10:21 の鍵コメさんへ★
はい。また お話しますね(~_~;)

モロッコブースの一部はこの春にはTEA MIEで再現させて
いただけるかと思いますよ~
来年は「ツアー」組みますか?(笑)
by chanmie526 | 2014-02-10 22:31 | イベント | Trackback | Comments(4)