"ショコラに恋して” ~ プレスタット ~

また、お気に入りチョコのご案内です~

イギリス王室御用達、故ダイアナ妃にも愛された
英国(PRESTAT)プレスタットの・・このボックス↓

\"ショコラに恋して” ~ プレスタット ~_c0188784_18101517.jpg

このボックスを見ると、一度食べたことのある方は
「条件反射」のように・・・

\"ショコラに恋して” ~ プレスタット ~_c0188784_1811402.jpg

ウェハータイプのダーク&ミルクチョコ。
 こちらのバージョンは、シーソルト&キャラメル味で・・・

\"ショコラに恋して” ~ プレスタット ~_c0188784_23425877.jpg


紅茶はイギリス フォートナム&メイソンの
セレブレーションティーを
イギリス・ロイヤルクラウンダービーのトリオでいただき(#^.^#)

\"ショコラに恋して” ~ プレスタット ~_c0188784_2314823.jpg

やめられない美味しさ!!

マークス&スペンサーのアールグレイ(右下)とも
あわせてみました~~

\"ショコラに恋して” ~ プレスタット ~_c0188784_23415444.jpg


パープルボックスはアールグレイのチョコ↓

\"ショコラに恋して” ~ プレスタット ~_c0188784_23512730.jpg

(↑ 2011年のTEA MIEでご紹介)

黒はロイヤルミルクティーのチョコ。

\"ショコラに恋して” ~ プレスタット ~_c0188784_23521065.jpg

( ↑ 2013年のTEA MIEでご紹介)

紅茶ファンにはたまらないイギリスのチョコレート。
このペーパーバッグ↓も可愛い~~

\"ショコラに恋して” ~ プレスタット ~_c0188784_23394534.jpg

他にも「ピンクシャンパントリュフ」なども
「自分チョコ」にいいかも?

そうそう 昨日、ご紹介した「カップチョコ」↓
( エキサイトの「カワイイ!」に選ばれてました→こちら

蔦屋さんの黒の漆器にのせてみたら
なんだか重厚な感じに~~

\"ショコラに恋して” ~ プレスタット ~_c0188784_2319727.jpg

↑この中の2個、
グリーンはアラビアコーヒークリーム。

赤はウィンナーコーヒークリーム。

グリーンには、KUSMI TEAの「サモワール」

\"ショコラに恋して” ~ プレスタット ~_c0188784_8173696.jpg


赤にはアッサムをあわせてみましたが

\"ショコラに恋して” ~ プレスタット ~_c0188784_818333.jpg

両方 紅茶をあわせることにより

「コーヒークリーム」の味が際立つ効果もあったようで、

”なるほど”のティータイムでした(#^.^#)


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIE紅茶でおもてなし教室こちら
Commented by ayateacafe at 2014-02-13 17:35
またまた、可愛いチョコですね。
丸の形がなんともキュートですよね。

チョコ食べてると紅茶が恋しくなりますよね♪
Commented by ann at 2014-02-13 18:32 x
英国に恋してしまいます・・優しい気持ちになれそうです。
いつも素晴らしいご案内に学ばせていただいてます。
Commented at 2014-02-14 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-14 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-14 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2014-02-14 02:44
こんばんは!
このチョコミンミン先生のところで以前見たことありますね!
パキッと壊れそうな繊細なお味なんでしょうか?
紅茶に合わせて頂きたい美味しいチョコですね!
イギリスのパッケージ&紙袋が可愛い!
Commented by urushi-yoshiko at 2014-02-14 07:10
わ〜い‼︎
蔦屋のお皿にお気に入りのチョコを乗せてきださり、ありがとうございます(^_^)
すごく素敵🎵
プレスタットのチョコは私も大好き。
箱も可愛いくて、ためちゃいます。
私も自分のチョコゲットしてきました🎵
Commented by chanmie526 at 2014-02-14 09:25
★2-14 01:05鍵コメさんへ★
あ!召し上がったことがあるんですね。
ホント 次ぐつぎに食べちゃいますよね?
この新しいお味も、すごく好みで
パッケージもTEA MIEの「マストアイテム」かな?と。
 この時期はチョコをたくさん食べすぎて
肌荒れに注意です(~_~;)
Commented by chanmie526 at 2014-02-14 09:28
★2-14 01:11 の鍵コメさんへ★」
そうなんですよ~
見ていただいてありがとうございます。
これは「エキサイト」の「おいしい!」より
やはり「カワイイ!」ですよね?

意外にも、こんなティーカップの形で「紅茶クリーム」の
チョコは今回 初めての体験でした。
どこか他のメーカーも出してたりするのかな?と
興味はありますね~
Commented by chanmie526 at 2014-02-14 09:31
★02-14 01:16の鍵コメさんへ★
以前、マリアージュフレールの方が
「アールグレイフレーバーのケーキを食べる時には
あえてアールグレイをあわせないほうが
ケーキのアールグレイが引き立つ」と・・。
 なので そのショコラのフレーバーじゃない紅茶が
かえって紅茶クリームの味が引き立つような気がしました。

珈琲クリームはどの紅茶とあわせても
コーヒー味がわかりやすかったですね!

正直 あの小ささでは食べるのがもったいない感じでしたが(~_~;)
by chanmie526 | 2014-02-13 10:10 | ティータイム | Trackback | Comments(10)