再びの『三重テラス』

昨秋、日本橋の一等地に洗練された我が故郷、三重の
「美味しいもの」がそろうアンテナショップとして
紹介させていただきましたが→こちら

この2月19日からスタートするTEA MIE
「おかげ年」のお茶会のために

またお邪魔してまいりました~

ショップの充実度は、以前から納得~~

再びの『三重テラス』_c0188784_17321845.jpg

「伊勢うどん」コーナーは毎回充実の品ぞろえ@@

再びの『三重テラス』_c0188784_1733462.jpg

「伊勢の和紅茶」も種類が増えていましたね~

再びの『三重テラス』_c0188784_1735370.jpg

以前も記事に書きましたが
昨年の12月中旬から 三重テラス1階のスタイリッシュなレストランで↓

再びの『三重テラス』_c0188784_1882743.jpg


カフェタイムの午後2時半からのメニューになりますが

「伊勢うどん」のメニュー開始。
 3種の麺からセレクトできましたが、私は「みなみ製麺」

再びの『三重テラス』_c0188784_1739556.jpg

故郷のなつかしいお味を日本橋でいただけるのは
うれしいな~

 さてさて、私はTEA MIEレッスンのために
「こだわり有機伊勢紅茶」と「お白石持ち飴」をご用意しましたよ~

再びの『三重テラス』_c0188784_17415829.jpg

私の好きな「伊勢海老チップス」も紅茶にあいますよ~

「伊勢神宮」とは関係ないけど、「三重の松阪牛」も
ちょっと気になるかな?と・・少しご用意いたしますね~

再びの『三重テラス』_c0188784_17432995.jpg

「紅茶ファン」なら、名前を聞くと
一度は食べてみたくなる、日本で最初に紅茶を飲んだ人物だといわれている
「光太夫あられ」も売っていましたよ~

再びの『三重テラス』_c0188784_1801672.jpg

「伊勢茶マドレーヌ」も和紅茶との相性Goodでしたよ~

再びの『三重テラス』_c0188784_1815225.jpg

もちろん 本場からもいくつか「こだわり」の「お取り寄せ」もして

「伊勢」にまつわる「昼餉」をご用意。

伊勢の和紅茶3種の飲み比べ。

あとは「出雲の和紅茶」
    「うれしの」「くまもと」和紅茶など。

その他の「ふるまい茶」のご用意も~

テーブルクロスなどのテーブルウェアも新しくご用意して、

和のセッティングの参考にしていただければうれしい「伊勢のお茶会」。

「伊勢神宮」のミンミン的「うんちく」もお愉しみに~~

式年遷宮の翌年「おかげ年のお茶会」準備も

心新たにTEA MIEは一段と「パワースポット」に変身ですよ~


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

「おかげ年のお茶会」


・2月19日(水) 午後12時~

・2月22日(土) 午後1時~

・2月27日(木) 午後12時~

・2月28日(金) 午後12時~


*お問合せは

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで


詳細は→こちら


TEA MIEメンバーでもあり、TEA MIE3周年のお茶会

アリスのお茶会

「オリジナル アイシングクッキー」をつくってくださったnanako-729さんが、

 「エキサイトのピックアップブロガー」に選出され、「ミンミンゼミ」ブログを

 ご紹介してくださっています→こちら

ご掲載おめでとうございます&紹介いただき、ありがとうございました(#^.^#)
Commented at 2014-02-16 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-16 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-16 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-02-17 08:27
★2-16 23:19 の鍵コメさんへ★
そうですね~ あのアイディアいいですね。
 ただ今回は けっこう地味に・・。

伊勢神宮のように格式高くはいかないのですが;;
 連日、ソチ五輪を観ながら 何故か伊勢紅茶をいただきながら
「おかげ年のお茶会」準備に力がはいります。
Commented by chanmie526 at 2014-02-17 08:31
★2-16 23:23 の鍵コメさんへ★
こちらのテーマの一般受けはどうかな?とは思いましたが
なにせ20年に一度なので、TEA MIEの歴史のためにも
「三重」のPRを込めて「おかげ年のお茶会」開催に~

日本で初めて紅茶を飲んだ人も三重の「大黒屋光太夫」ですからね!
 個人的には、このあられも気になります(笑)
また 日程があえば ご参加お待ちしていますね!
Commented by chanmie526 at 2014-02-17 08:34
★2-16 23:25の鍵コメさんへ★
三重は温暖で気候に恵まれ美味しいものがたくさんありますが
こうしてアクセスのいい日本橋にアンテナショップができて
しかも かなりモダンで昨年の来館者数も他の都道府県に比べて
かなりの数だったそうで誇りに思いますね。
 その中から 私のセレクトをお茶会で試していただこうと
思っていますよ。
 レポもお愉しみに~~
Commented by urushi-yoshiko at 2014-02-17 08:38
気になるお品物がいっぱい!!
アンテナショップ、どんどん進化してますよね・・・
石川県ももっと中央に進出するそうです(笑)
伊勢えびチップ、松坂牛の時雨煮・・・思い出します♫
伊勢うどん、イートインできるんですね(@_@)まだ食べた事がないのでチェック♫
それにしても和紅茶沢山の種類があるのに驚きました。
Commented at 2014-02-17 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2014-02-17 15:25
三重は、本当に美味しいものがたくさんありますよね。
伊勢えびチップスは、私も大好きです!
たまに、三重からいらした業者さんが、お土産にくださるんですよ。
三重大好き人間としては、ぜひ参加したいレッスンですが、
今月もまた無理そうです。
この大雪で、心底疲れ果ててしまいました。
高速道路、いつ通れるようになるのかなぁ。
Commented by nanako-729 at 2014-02-17 19:43
こんばんは!
三重のアンテナショップ近くにあると嬉しいですね!

またこちらでも紹介していただいてほんとにありがとうございます!
アリスシリーズのきっかけはミンミン先生のところからで今では
ライフワークのひとつになっています!
最近もアリスのオーダー用に画像検索していたらミンミン先生の
お茶会の写真と私のトランプが沢山ヒットして笑ってしまいました!
by chanmie526 | 2014-02-16 19:02 | 伊勢鳥羽志摩 | Trackback | Comments(10)