今度は「ミントティーパーティー」

「ソチ」・「伊勢」ときて、ここで、いきなり「モロッコ」です~

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_19444728.jpg

モロッコで買い付けたテーブルウェアの即売もあるということで
先日、乃木坂のガレリアUCHIHARAに伺いました~~

会場には、好みのモノたちがズラリで・・・

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_2057396.jpg

モロッコというお国がらのせいで
一点ものばかり・・
今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_20583052.jpg

クッションやパプーシュもモノトーンで揃えると
日本のマンションスタイルでも調和がいいそうで・・・

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_20581021.jpg

フェズブルーの陶器も素朴で可愛い~

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_21523574.jpg


黒と赤のビビットな組み合わせもカッコイイ~

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_20593838.jpg


白の陶器のマットも、素敵だし・・・
↓のタッセルも好み♪

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_210318.jpg

実は 先日の東京ドームの「テーブルウェア フェスティバル」で
すごく印象的だった空間プロデューサーの田實碧(たじつみどり)先生のコーナー。

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_1950386.jpg

何度も私のブログで紹介しているので
皆さんも 覚えていらっしゃるかと思いますが・・・

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_1952353.jpg


今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_19545046.jpg

その中の展示の「現物」をわけていただくことができました。

 実は・・・2010年のテーブルフェスでも
一番のお気に入りセッティングが田實碧(たじつ みどり )先生の
コーナーでした↓↓

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_23222150.jpg

(↑ 2010年の画像より  記事は→こちら

 当日も田實碧(たじつ みどり )先生にセッティングのお話や
モロッコのお話を伺いながら、贅沢すぎる時間(#^.^#)

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_20585864.jpg


今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_21234222.jpg


今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_2163356.jpg

会場では 本場のミントティーを少し日本人向きにアレンジしてくださり
甘味を抑えてサーブしてくださいます~

一緒にいただいたお菓子は撮り忘れていますが・・
 美味しくて3杯もいただきました(#^.^#)

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_19473745.jpg


これ↓はメインにディスプレイしてあった
可愛いチャームのついたポットたち♪

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_2036102.jpg

こちらも↓シックでステキでしょ?

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_21431372.jpg

う~~ん、悩むところですね;;

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_21441972.jpg

タッセルもステキなものがたくさんあって誘惑されます~

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_2173795.jpg


今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_21174912.jpg


店内もラグジュアリーな空間がたくさんあって
ご案内していただきましたよ~

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_214095.jpg

都内の一等地での空間で、
こんなに落ち着ける場所があるなんて、うっとり~♪

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_2154783.jpg

「ジュエリー」もキラキラ@@

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_22185860.jpg

あら? ちゃっかり・・・(笑)

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_2120937.jpg

さてさて・・

モロッコ→東京ドーム→乃木坂→TEA MIEへと
旅してきたテーブルウェアは・・・

もったいぶって(笑)
後日 アップさせていただきますね~

今度は「ミントティーパーティー」_c0188784_21415576.jpg



ミントティーパーティー


  日程 3月30日(土) まで

      11時~18時まで

  会場 「ガレリアUCHIHARA」

      千代田線 乃木坂駅 3番出口下車徒歩1分

〒106-8518 東京都港区六本木7-2-7

フリーダイヤル 0120-989-303

  会費は無料ですので、展示を見せていただくだけでもOKですよ~
 


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



*2月28日(金)のレッスンは 午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております。
Commented by urushi-yoshiko at 2014-02-26 20:16
きゃ〜!!これですね!!
噂の展示会!!
ワクワクするものがいっぱいで目が点・・・!!
赤のカップは漆??って思っちゃいましたよ(笑)
でもこれを漆にしても良いって事ですよね♫
ミニタジン、やっぱり可愛いですね♫
お持ち帰りされた器で早くお茶をいただきたいな〜!!!
Commented at 2014-02-27 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-27 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-27 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-27 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-27 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-02-27 20:42
★2-27 01:03 の鍵コメさんへ★
現地モロッコのスーク(市場)では、欲しいものが山のように
ごろごろ並んでいるほど モロッコの雑貨やポットなどは
私の好みのものが多かったです。
 おそらく人件費も安いので手作りの装飾なども可愛く、
現地価格は かなりお安い。
 ただし、現地では日本人には10倍くらいの価格を「言い値」で
提示されるので、日本で落ち着いて買えるのは、助かります。
 いくつか「お持ち帰り」しましたが、まだまだ欲しいものが
たくさんありましたよ~
Commented by chanmie526 at 2014-02-27 20:46
★2-27 01:07 の鍵コメさんへ★
2-27 01:07 の鍵コメさんのおっしゃるように、
お部屋で「世界一周」気分はいいですね~
 来月のお茶会のコンセプトも そんな気分を味わっていただこうと
思っています。

はい。 実は 私も それが一番いいかな・・と。
もうすでにTEA MIE参加者さんには ナマで
実物をご覧になっていただいています。
「あれ? これ、ドームで見ました@@」って。
 はい、今年も「展示品の現物」がTEA MIEに届いていますよ~
また しっかり現物をご覧になってみてくださいね~
Commented by chanmie526 at 2014-02-27 20:48
★02-27 01:10の鍵コメさんへ★
そうなんですよ~
案外 クローズの時間が早いんです。
 私も期間中にまたお邪魔しようかと思っております。

他のイベント会場なども見せていただき、
けっこうな時間、遊ばせていただいたのですよ~

ぜひ 2-27 01:10の鍵コメさんもまた
ギャラリーにお出かけくださいね~
Commented by chanmie526 at 2014-02-27 20:50
★2-27 01:11の鍵コメさんへ★
ありがとうございます。
「下」のほうですよね? いいでしょ(^_-)
Commented by chanmie526 at 2014-02-27 20:51
★2-27 19:20 の鍵コメさんへ★
ありがとうございました。
助かります!
もうすぐ3月のお茶会の日程など 公開しますので
ご予定があえばお出かけくださいね~
by chanmie526 | 2014-02-26 00:09 | モロッコ | Trackback | Comments(11)