「ISE」から「モロッコ」へ

TEA MIEは、1ケ月に一度の「遷宮」?じゃないけど
3月のお茶会に向けて セッティングのチェンジです。

 今回は先日から「予告」済みの
テーブルウェアフェスティバルの戦利品を
ご紹介~~



「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_9414572.jpg

あら?
「これ、ドームで見ました~」という声が聞こえてきそうな・・・

「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_9545112.jpg



モロッコというお国柄もあり、
ドーム会場で、人気だった品物を現地にオーダーしても
同じものが届くとは限らないそうで・・・

「展示品」の限定ものがTEA MIEに「お嫁入り」~
(詳細記事は→こちら

まずは、飾っておくだけでも可愛い
「ミニタジン鍋 三姉妹」@@

「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_9471452.jpg

ポットは迷った結果、

田實碧(たじつみどり)先生とも相談して こちらに↓↓

 黒のタッセルも、お似合いでしょ~~

「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_950663.jpg

こちらの↓モロッコスタイルの手づくりの優れものは

「ドール ポットつかみ」

「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_9503822.jpg

次回のティーパーティーでは現実に

こちらのセットをお披露目させていただきますね~~

「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_18115855.jpg


撮影時間やシチュエーションでも表情が違って見えます@@

「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_9555064.jpg


「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_9534287.jpg


デカンタも、TEA MIEらしく
ローズウォーターや、アイスティーを入れるにも
ぴったりですよね?
 もちろんミントウォーターもステキでしょ?

「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_11435640.jpg

以前に現地調達してきていたモロッコのグラスとも
相性がいいコンビネーション(^_-)

「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_1141516.jpg

現地のスークでは、観光客には10倍の価格で
ふっかけてくるというリアルな状況の中、
頑張って持ち帰って来た子たちの一部です~

「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_181742.jpg

今回は、ドームの展示後に、日本で
落ち着いて、販売してくださるシステムは、とてもありがたい。

興味のある方は ぜひ
乃木坂のガレリアUCHIHARAへGO→こちら

 先日、せっかっくならセットで「ミルクピッチャー」も
揃えることにしたので・・・

「伊勢のお茶会」の残りのお花を入れてみたら・・・

「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_11462193.jpg

 あら~ エキゾチック??
まったく雰囲気が違って見えますね~

「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_11473434.jpg

もちろん 本場の甘~いミントティーも美味しいけど、

あえて、ミニタジンにはTEA MIE的なスイーツをいれて・・・

「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_1150313.jpg


「おひとりさまティータイム」には、いただいたばかりの
フランス ベッジュマン&バートンの
「バラード・イル・ランデーズ」を~~

「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_11514339.jpg

お友達が遊びに来てくれた時のティータイムに
このミニタジンから
ウィーン デメルのすみれの砂糖漬けが出てきたら
喜んでくれるかな?

「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_11565812.jpg

…なんて妄想しながら 楽しく、

3月のTEA MIEのティーパーティー構想がふくらみます~

 次回の記事で詳細と日程をお知らせしますね(#^.^#)


お楽しみに~~

「ISE」から「モロッコ」へ_c0188784_19165129.jpg

Commented by ayateacafe at 2014-03-02 17:51
こんにちは♪

今度はモロッコのお茶会なんですねー。
戦利品、どれも素敵すぎます。

モロッコティー、無性に頂きたくなりました。
詳細が気になります♪
Commented by nanako-729 at 2014-03-02 20:40
こんばんは!
モロッコのお茶会準備ですね!
メタルの細工がエキゾチックでとっても素敵な雰囲気!
これでミントティーいただけるのかな(^^ゞ
異国情緒たっぷりで楽しいお茶会になりそう~!
Commented by urushi-yoshiko at 2014-03-02 22:47
お嫁入りした器ちゃんたちですね・・・
早く間近で見てみたいです。
ドールポットつかみ素敵〜
インテリアとしてもバッチリ♫
ミントのいい香りが伝わってきました。
Commented at 2014-03-03 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-03 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-03 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-03-03 00:57
★03 00:26の鍵コメさんへ★
フランス→伊勢→モロッコの「振り幅」は、かなりのものがあるかと
思いますが、このギャップはがTEA MIEテイストかも?
 そうですね。伊勢神宮で清め、今度は紅茶の世界一周を
愉しんでいただければ うれしいですよ~
Commented at 2014-03-03 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-03-03 10:47
★3-03 00:33の鍵コメさんへ★
オープンした年の11月にすでに「モロッコのお茶会」で
現地調達のポットやグラスをつかったのですが
今回そろえたセットは日本のマンション事情にもあう
シンプルでモノトーンな感じが気に入り、思い切ってしまいました。
 今回はモロッコのリゾートホテルで世界の紅茶を味わおうという
コンセプト。
私もまだ どんな風にプロデユースしていくか?妄想中です~
お楽しみに(^_-)
Commented by chanmie526 at 2014-03-03 10:49
★3-03 00:39の鍵コメさんへ★
なかなか現地では、こんな小物まで買っている余裕がないので、
この「ドール ポットつかみ」は欲しかったんですよ~

エキゾチックな色の組み合わせも、私のツボ!
もしかすると、この色の組み合わせでテーブルのアクセントカラーに
してもいいかな?と思っていますよ(#^.^#)
by chanmie526 | 2014-03-02 10:29 | モロッコ | Trackback | Comments(10)