「ここは、どこ?」 勝手にシリーズ化?(笑)

 坂道を上がると・・・

c0188784_8262369.jpg

こんなカフェがあったら、思わず入りたくなりますよね?

c0188784_8463549.jpg

中に入ると・・・

c0188784_8272471.jpg

(↑ HPよりお借りしました)

ここは元赤坂の料亭をリノベーションしたカフェ。

どおりで、和のしつらいや茶室などが本格的。

そこに英国アンティークの家具などが混在する異空間が
都内なのに「旅気分」でお茶できる雰囲気がステキ。

今年1月末にオープンしたばかりだそうですよ~

*求肥のミルフィーユ・アールグレイ*

c0188784_842205.jpg

*梅のエクレア・抹茶アイス
 ダージリン*

c0188784_8491662.jpg

少し前になりますが、こんな和カフェ あかりまどを発見してました@@

街歩きは、続いています~

c0188784_8481489.jpg

トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/22065144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-05-22 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-22 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-22 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-22 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2014-05-22 07:52
ぶらぶらしていて思わぬ発見があるとうれしいですよね。
本当!!東京のイメージとはちょっと違う所が良いな・・・
下町にはまだまだ昔ながらの建物があるから、これからどんどん増えるかもね♫
Commented by crystalkika at 2014-05-22 15:32
そういった発見はいいよね~
得に美味しい発見でしたら。
^^
Commented by chanmie526 at 2014-05-22 22:36
★5-22 00:42の鍵コメさんへ★
最近、習い事でこのあたりに出かけているのですが
ふと見つけたカフェでした。
入ってみると そこは和のテイストと英国アンティークが同居する
異空間。
ミルフィーユとアールグレイも美味しかったですよ~
あ!ランチも美味しそうでしたよ~
楽しい発見ができてうれしかったですよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2014-05-22 22:39
★5-22 00:44の鍵コメさんへ★
そうですね。
地方だと案外、こういうカフェは見かけますが区内だと、
神楽坂あたりの風情ですよね?
 前に神楽坂でもこういうカフェを見かけたことがありますが、
入ったことがなかったので、今回のこの潜入はすごく楽しかったですよ~
Commented by chanmie526 at 2014-05-22 22:42
★5-22 00:46の鍵コメさんへ★
そうそう元料亭と知り、なるほどっていう店内のしつらえでした。
他でも素敵な場所を見つけてきているので、おいおいアップさせて
いただきますので、お時間のある時にまた
ご覧になってみてくださいね~
Commented by chanmie526 at 2014-05-22 22:44
★5-22 00:48の鍵コメさんへ★
まさに、5-22 00:48の鍵コメさんのおっしゃるとおりの雰囲気ですね。
しかも話題が東南アジア旅行の話で盛り上がっていたので
なおさら、「旅気分」のカフェでしたよ(#^.^#)
by chanmie526 | 2014-05-21 22:38 | ティータイム | Trackback | Comments(10)