ムーミン谷のお茶会 ~スウェーデンからの贈り物~

ムーミンのお茶会、5月の前半戦を終えて、
5月22日の第三回目に、さかのぼってのレポです~



ムーミン谷のお茶会 ~スウェーデンからの贈り物~_c0188784_19425015.jpg



ムーミン谷(フィンランド)に、お隣スウェーデンからの
贈り物「北欧紅茶」が届けられ~~


ムーミン谷のお茶会 ~スウェーデンからの贈り物~_c0188784_19430699.jpg



ウエルカムアイスティーは、豪華にセーデルブレンドで~~



ムーミン谷のお茶会 ~スウェーデンからの贈り物~_c0188784_20453503.jpg




お席のカードと一緒のムーミン谷の仲間たちのクッキーを
どうぞ(#^.^#)



ムーミン谷のお茶会 ~スウェーデンからの贈り物~_c0188784_19533206.jpg



オードブルは、ムーミンママのレシピより~~
ドームに覆われ、登場です~~


ムーミン谷のお茶会 ~スウェーデンからの贈り物~_c0188784_09421339.jpg


今回、ワックスペーパーの中身は

ブルーベリー味のニョロニョロ ドーナツ~~


ムーミン谷のお茶会 ~スウェーデンからの贈り物~_c0188784_20462050.jpg


ムーミン谷のお茶会で人気のオーガニックなミンミンセレクションブレンドの
「初夏のピクニックティー」を目の前でおつくりしましょうね~~



ムーミン谷のお茶会 ~スウェーデンからの贈り物~_c0188784_19523979.jpg



この甘酸っぱいオリジナルティーが、
「ムーミンママのピクニックパイ」とあうんですよね~~


ムーミン谷のお茶会 ~スウェーデンからの贈り物~_c0188784_19540982.jpg

パイは焼きたても、もちろん美味しいけど、↑のようにワックスペーパーに
包み、ピクニックに持参しても可愛いし、実用的でGOODですね~


パーティーの時の「オードブル」としても使える
「おもてなし」の一品ですよ~~



ムーミン谷のお茶会 ~スウェーデンからの贈り物~_c0188784_19532102.jpg


上からのテーブルは、ちょっと気どったムーミン谷一家の食卓に
およばれ??




ムーミン谷のお茶会 ~スウェーデンからの贈り物~_c0188784_20070960.jpg



スイーツタイムは北欧のシナモンロール登場@@



ムーミン谷のお茶会 ~スウェーデンからの贈り物~_c0188784_19534537.jpg

(↑のシナモンロール、実は少しばかり残念だったので 31日の回には新たに、オーダー@@)




こちらには、
北欧紅茶のクラッシックブレンドの「ティーセンターブレンド」が
おすすめです~~



ムーミン谷のお茶会 ~スウェーデンからの贈り物~_c0188784_19423200.jpg


スウェーデンからはエルダーフラワーのシロップも~

ムーミンファミリーのビスケットも召し上がれ~~


ムーミン谷のお茶会 ~スウェーデンからの贈り物~_c0188784_19521101.jpg


和の国からは、和洋にもOK,そしてムーミン谷にもあう
シルバーのピッチャー(ヨーガンレールの陶磁器なんですよ~)を
いただき、まずはベランダのお花を入れて夕刻のTEA MIE。




ムーミン谷のお茶会 ~スウェーデンからの贈り物~_c0188784_19432141.jpg




これからも、いろんなシーンに登場しそうですね~
 ありがとうございました(#^.^#)


当日は、TEA MIEにご参加いただき



ムーミン谷のお茶会 ~スウェーデンからの贈り物~_c0188784_19530988.jpg


どうもありがとうございました(#^.^#)



TEA MIEのお問い合わせは

misakisakai777@yahoo.co.jp
坂井まで



Commented by mahos-table at 2014-06-01 22:01
爽やかな色合いのテーブルが、夏の北欧ぽくていいですね♪
この水色、大好きです♪
ここまでムーミングッズを集めたミンミンさんのサービス精神!
さすがです!!!
Commented at 2014-06-01 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-06-01 22:46
★6-01 22:04の鍵コメさんへ★
ムーミン谷の5月のお茶会は、昨日31日で終了しました。
またそちらの記事のアップもしたいと思いますが、
毎回少しづつスイーツなども変えて、何かしらの「サプライズ」を
ご用意しているんですよ~
 レポをご覧になってご参加を決められる方もいらっしゃるし、
ご参加の方々へのサプライズなども考え、少しづつのアップを
試みています~
まだお見せしていない部分もあったり、楽しいムーミン谷ですよ!
Commented at 2014-06-02 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-02 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-02 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-02 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-06-02 07:48
★6-02 00:36の鍵コメさんへ★
最初、フィンランドの紅茶の入手が難しいだろうと思い、
お隣の国の「北欧紅茶」をご用意する予定でいたのですが、
ムーミンの紅茶も見つけてしまい・・うれしい悲鳴で(-_-;)
 男前に、北欧紅茶も振る舞うことにしたのですよ。
なかなか、ご自分で買っていただくチャンスがないかもしれないので
この機会にと(#^.^#)
TEA MIEらしいラブリーな缶を見ただけで、皆さん笑顔になって
くださり、淹れると、ほっこりなアロマなのですよ~
Commented by chanmie526 at 2014-06-02 07:51
★6-02 00:39の鍵コメさんへ★
5月は、ゆったり人数でのレッスンでしたが
6月はおかげさまで、大人数での開催になり、
メニューの変更やセッティングの変更も考えています。
 それも 私の楽しみのひとつ・・なんですけどね~
6月からのお茶会レポも またご覧になっていただけると
うれしいです(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2014-06-02 07:54
★6-02 00:41の鍵コメさんへ★
北欧のテーマはTEA MIEのキラキラゴージャスな雰囲気ではなく
スタイリッシュでシンプルなイメージ。
なので、今回テーブルウェアも少しプラスしました~
 そんな中にも「ムーミン」らしく ラブリーさもプラス。
ほどよいミックスができたらいいな~と(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2014-06-02 07:57
★6-02 00:45の鍵コメさんへ★
今回一番人気は、やはり「初夏のピクニックティー」。
ピクニックパイとの相性がよく、アイスにしても美味しく
いただけるかと思います。
北欧らしいベリー系の酸味がさわやかな飲み口。
まずは「ネーミングありき」のワクワクする紅茶なんですよ~
Commented by urushi-yoshiko at 2014-06-02 09:45
ムーミンのお茶会、前半終了お疲れさま〜♫
ピッチャー素敵に使ってくださり嬉しい♥♥
随分前に受けたような感じで、画像がとても懐かしく甦ってきました♫
北欧と言うとやっぱりシナモンロールですよね〜。
大好きなんですよ・・・今いただきたいです(笑)
Commented at 2014-06-02 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chanmie526 | 2014-06-01 12:00 | ムーミン/ティーパーティー | Trackback | Comments(13)