梅雨の晴れ間に~

梅雨の晴れ間に~_c0188784_10150982.jpg




いつもは紅葉の時にしか写真を撮らない↑メタセコイアの新緑。

「ここはどこ?」

土曜日は梅雨時とは思えない青空なので、やっぱり
行ってきました~~



梅雨の晴れ間に~_c0188784_10145413.jpg

青い空ってホントに気持ちいい~~


梅雨の晴れ間に~_c0188784_10150052.jpg

もう、どこだかおわかりかと思いますが


梅雨の晴れ間に~_c0188784_10153650.jpg


このところ、毎年、6月&12月には

ここを訪れています~~


梅雨の晴れ間に~_c0188784_10134888.jpg


今回は建物中心のダイジェストで~~


乾いた6月の空気はなかなか体感できないので
気持ちいい~~




梅雨の晴れ間に~_c0188784_10160438.jpg

↑ここに来ると食べたくなる「バラのソフトクリーム」

なんだか今年は色・味・価格も変わっていて残念↓↓(-_-;)


梅雨の晴れ間に~_c0188784_10152509.jpg


バラはこの暑さで ちょっと辛そうでしたが(-_-;)



梅雨の晴れ間に~_c0188784_10132950.jpg




港の見える丘公園からの景色も
どの季節に来てもいいですね~


梅雨の晴れ間に~_c0188784_10155408.jpg


横浜山手西洋館、6月のイベント。

たっぷり撮影してきたので
後日レポをさせていただきたいな~と思いますが

「ちら見せ」画像のみ(笑)



梅雨の晴れ間に~_c0188784_10140533.jpg


梅雨の晴れ間に~_c0188784_10143875.jpg

梅雨の晴れ間に~_c0188784_10161165.jpg
梅雨の晴れ間に~_c0188784_10144452.jpg

~~ つづく ~~




~~~ TEA MIEからのお知らせ ~~~


*ムーミンのお茶会レポをYOUさんがステキにご紹介してくださっています→こちら

 どうもありがとうございました(#^.^#)



Commented at 2014-06-15 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-15 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-15 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-15 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-15 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-06-16 00:17
★6-15 17:28の鍵コメさんへ★
ホントは軽井沢に行くつもりだったのですが
起きたのが遅くて 急遽、横浜に変更。
 でも 実は 某事情による「リベンジ」でもあったので
今年も横浜の6月のイベントに行けてよかったですよ~
 絶好の行楽日和でしたものね!
Commented by chanmie526 at 2014-06-16 00:20
★6-15 17:30の鍵コメさんへ★
最近では「晴れ女」ではなく「傘いらず女」くらいでないと
雨が多く安定していないお天気で横浜恒例の6月のイベントは
少しあきらめていたのですが、週末は真夏を思わせる上天気でしたね(#^.^#)
「日焼け」の心配以外はすべてOKでしたよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2014-06-16 00:22
★6-15 17:32の鍵コメさんへ★
今回のテーマのひとつに「ティーパーティー」のセッティングがあり、
たくさん参考になる画像を撮影してきていますので
また こちらのブログにも遊びに来てくださいね~
Commented by chanmie526 at 2014-06-16 00:24
★6-15 17:33の鍵コメさんへ★
今でも「バラ」と「バニラ」を間違えられた??って思うほど
白っぽくて バラフレーバーを感じられないお味でした。
 変わったのか?間違えられたのか?
謎なんですが、また12月に確かめてみます(笑)
Commented by chanmie526 at 2014-06-16 07:33
★6-15 17:35の鍵コメさんへ★
例年12月のイベントでは港の見える丘公園からの眺めは素晴らしいのですが、6月にこんなにクリアーに見渡せるのは珍しいんじゃないかな?と思います。
 暑くてもからっとした乾燥した空気は気持ちよかったですね~
楽しい時間をすごせていい思い出になりました。
 つづきも 「気まぐれ」更新ですので巨大レポを
お楽しみに~~
Commented by mahos-table at 2014-06-16 09:05
久しく行っていないです、、このあたり。
気持ちよさそうですね~♪
異国情緒溢れる素敵な場所ですよね。
巨大レポを楽しみにしています!
Commented at 2014-06-16 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chanmie526 | 2014-06-15 10:48 | 横浜 | Trackback | Comments(12)