Bon mariage  ~Jardin nostalgique


どこか懐かしさを感じる小さなチャペルのような山手111番館にての
ウエディングティーパーティー(#^.^#)

エントランスロビーは旬のバラでお出迎え~~


c0188784_18180541.jpg

「6月の花嫁」イメージのフランス アヴィランドの器や
シルバーのアンティークはどれも魅惑のエレガントなテーブル@@


c0188784_18162777.jpg

この↓フェミニンな柄は、いつ見てもやっぱり好みなんですよ~~


c0188784_18155385.jpg


アンティークのビスケット入れにフラワーアレンジ。
 一度やってみたけど、こんなにうまくいかないので 
今度マネてみたいです~~


c0188784_18160044.jpg


ゲストを迎えるメインテーブルもたくさんのバラに囲まれて~~


c0188784_19301117.jpg

夏らしく黄色や白いバラが涼しげでいいですね~
 

c0188784_19295912.jpg

↑のエッグスタンドに白いバラもナイスアイディア♪

”ガラス”は涼しげで夏のマストアイテムですね(#^.^#)


c0188784_18182646.jpg

アヴィランドのグリーン系のプレートは
子供の成長が描かれ、全部柄違いで楽しい♪

c0188784_18171383.jpg


↑ カップ&ソーサーもよく見ると、
同じく子供の成長が描かれ、新婚カップルの未来をお祝いしている演出がステキ♪

 そんな可愛い絵柄なのに、品よく大人なテーブル完成って
目指すところ・・。


c0188784_18174860.jpg



あらゆるコーナーが「お祝い」イメージにあふれています~~

c0188784_18165791.jpg
スイーツは、”幸せの象徴”なのかな?

c0188784_18184576.jpg


こんな↓シルバーセットで紅茶をいただいたら
より美味しく感じるだろうな(#^.^#)


c0188784_18165115.jpg

お約束のウエディングケーキとシャンパンで乾杯(#^.^#)


c0188784_18191769.jpg

 ~~ 「横浜山手西洋館フェスタ」 つづく ~~



トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/22246987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-06-18 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahos-table at 2014-06-18 10:55
バラ三昧。いいですね~
この場所にいるだけで幸せな気分になれそうです♪
非日常ですね。
ミンミンさんのところで再現される日も近いですね!
Commented by crystalkika at 2014-06-18 17:25
ステキ~ 
バラのアレンジメントも可愛くて、すご~い^^
Commented by くるみ割り人形 at 2014-06-18 23:28 x
たくさんのお花で溢れて、クリスマスとはガラリと雰囲気が変わりますねぇ
ティーセットが可愛らしいのに、品が良くて可憐なコーディネートですね
バラの香りが届きそうなレポ❤ ステキです❤
Commented by chanmie526 at 2014-06-19 01:01
★6-18 09:03 の鍵コメさんへ★
ウェディングのパーティーをこんなすてきな洋館で開催できたら
想い出深いひとときとなるんでしょうね。
 スタイリッシュすぎる最新のレストランとは違い、
アンティークをつかった思い切り華やかな世界。
 ここまで極めるとあっぱれですね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2014-06-19 01:03
★くるみ割り人形さんへ★
今年の6月の横浜、実現できると思っていたのに
思い切り「フライング」??(-_-;);; 残念でしたがまた
リベンジ?って中華街 飲茶??
 バラのコーデはこの季節ならではですよね(#^.^#)
Commented at 2014-06-19 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-06-19 08:31
★6-19 02:46の鍵コメさんへ★
6月のイベントはクリスマスの時とは違って週末でも、案外
混雑がなく、ゆったりセッティングを愉しめました。
 こんな場所でのウェディングパーティー。
6月はバラの種類も多く「6月の花嫁」には華麗なバラが
似合いますね。ほのかなバラの香りに包まれた梅雨の晴れ間の
お出かけ、楽しかったですよ(#^.^#)
by chanmie526 | 2014-06-18 08:35 | 横浜 | Trackback | Comments(8)

自宅で「紅茶で”おもてなし”教室(TEA MIE)」を主宰する好奇心旺盛なミンミンマダム?の日記♪   リンクフリーです♪


by ミンミン