ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~



『ローズ・コテージ』 主催の サマー アンティークフェア@自由が丘。

『ラ レーヌ ヴィクトリア』YURIKO先生のスペシャルレッスンに
22日、参加させていただきました~~

テーマは『フォーマル&カジュアルアフタヌーンティー

 会場エントランスはウエッジウッドのジャスパーウエアで爽やかなウエルカム♪


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_23362547.jpg

どのテーブルも
優しい色使いに、うっとり(#^.^#)


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_23344051.jpg

フラワーアレンジも品がいいですね(#^.^#)


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_23335235.jpg


今、TEA MIEの「赤毛のアンのお茶会」用に探している「バラのつぼみのカップ&ソーサー」で
セッティングされたこちらの↓↓テーブルもステキ~~


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_01101917.jpg




私のお席はこちらのテーブルで~~


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_00411581.jpg


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_23340795.jpg


まずは英国夏のカクテル,


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_23343153.jpg


ピムス(Pimm's)で乾杯!!



ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_23341944.jpg

私のテーブルには、TEA MIEにもご参加いただいたことのあるローズマリーさん や、
現役のラ・レーヌ・ヴィクトリアの生徒さんたち。

私も、実は以前、ワンデーレッスンに4回参加させていただいていたので
英国式マナーは、一応、頭ではわかっている(ハズな)のですが(-_-;)


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_23323263.jpg
スリー ティア スタンド登場です@@


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_23313908.jpg

まずは下段 ローズ コテージ店主様の手作りサンドイッチから
いただきましょう~~


あら? 私、ムーミン谷生活が長かったようで(←言い訳?)
「ハンドリング」は頭の知識と動作が一致しなくて
不出来な生徒で、すみません(-_-;);;

ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_23350815.jpg

サンドイッチにはユンナンティーとダージリンファーストフラッシュのブレンドですっきり~~



お次は
YURIKO先生手作りスコーンをクロテッドクリームとストロベリージャムで~~
 ヒギンスのデュークストリートのブレンドティーを~


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_23353984.jpg


「尾山台クレヨン」のロールケーキは
F&Mのセレブレーションティー


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_23311248.jpg


ローズ コテージさんが英国で買ってこられた紅茶は
私の好みの缶ばかりで魅力的♪
 中身が気になるので、これはぜひ現地で入手しないと@@


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_23331867.jpg


ラストはベリー収穫のこのシーズンにぴったりの
YURIKO先生特製サマープディングにも感激(#^.^#)


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_23345874.jpg


YURIKO先生のレクチャーは充実した内容で興味深かったし、
美味しいティーフード&紅茶もたっぷり~

断然 ホテルのアフタヌーンティーより『ブラボー!!』

アンティークに囲まれ、紅茶好きな方々とのトークも楽しい~~

 ものすごい勢いで写真撮影をしてまいりましたので、
もちろん実物の本物の良さは伝わらなくて残念ですが、

きらめくアンティークの数々をご覧になってみてくださいね~

 


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_23355348.jpg


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_00415984.jpg


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_23325656.jpg



ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_23360539.jpg



もっともっと、この空間に居続けたかったのですが、

お次のアポに突入で・・・。

 こんな素敵な企画をしてくださったローズコテージさま、

充実のレクチャーと大満足のアフタヌーンティーのサービスをしてくださったYURIKO先生、

そして ご一緒させていただいた皆様

HAPPYなひとときをどうもありがとうございました(#^.^#)


ローズ・コテージ★サマー アンティークフェア ~スペシャル レッスン~_c0188784_01094054.jpg


  ~~~ TEA  MIEからのお知らせ ~~~


*7月&8月の「プロバンスのお茶会」の詳細と日程をアップいたしました→こちら

 エントリーお待ちしております。

 お問い合わせは

 misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで


*先日のムーミンのお茶会レポをHappy★Lifeさんがステキにご紹介してくださっています→こちら

 どうもありがとうございました(#^.^#)



Commented by nao at 2014-06-24 10:06 x
すてきなアフタヌーンティーですね。
すばらしいアンティークに囲まれながら本場英国の紅茶に
おいしそうなティーフーズはたまりませんね。
 欲しいものがたくさんで見入ってしまいました。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-24 19:29 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented at 2014-06-24 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-06-25 07:33
★naoさんへ★
はい。ホテルのアフタヌーンティーに比べても、断然
エレガントですてきだし、おいしいし夢のようなひとときでした。
 参加させていただき、よかったです。
魅惑のアンティークも多数でしたよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2014-06-25 07:34
★ skuna@docomo.ne.jp さんへ★
ご連絡させていただきました。
Commented by chanmie526 at 2014-06-25 07:35
★6-24 22:42の鍵コメさんへ★
私もすごく楽しくて、HAPPYな時間でした。
エントリーもありがとうございます(#^.^#)
by chanmie526 | 2014-06-24 07:51 | アヌタヌーンティー | Trackback | Comments(6)