紅茶の船旅 ~ イタリア ~

イタリア フィレンツィエの紅茶専門店からのお土産です~~


紅茶の船旅 ~ イタリア ~_c0188784_19484937.jpg

インド産ブラックティー
オレンジピールと花。
ラベンダー

そのままストレートでいただくより
ティーハニーを加えるといい感じ~~

案外 チョコレートとの相性がいいかも?

紅茶の船旅 ~ イタリア ~_c0188784_22581563.jpg
イタリアの陶磁器メーカーのリチャード・ジノリの紅茶も
いただき、興味津々の「チョコレートティー」

甘いチョコレートの香りに、バニラ・マラスキーノ・南米オレンジの香りを加え、
バラや矢車菊の花びらを散りばめた華やかな紅茶。

紅茶の船旅 ~ イタリア ~_c0188784_19491463.jpg
↑ジノリのアンティークローズのC/Sで~~


プレーンのパンケーキを焼いて、オレンジピール&バターで
いただくと紅茶の味が広がる気がします~~




紅茶の船旅 ~ イタリア ~_c0188784_23052472.jpg


7月7日は某所でアフタヌーンティーを予約しています。
 帰国後のレポをお楽しみに~~


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

ご訪問ありがとうございます。

6月28日から7月9日まで、

フランスとイギリス 紅茶の旅に出かけています~

恐れいりますが、その間、コメント欄をクローズさせていただきますね。

ミンミンゼミブログは連日、更新しておりますので

午後4時には、PC上でのティータイムをお楽しみくださいね~


*7月&8月の「真夏のティーパーティー」日程詳細などは→こちら

*尚、申し訳ございませんが
 メールのレスは7月9日以降にさせていただきます。



by chanmie526 | 2014-07-07 16:00 | 紅茶 | Trackback