ラヴェンダーのある風景@「プロヴァンスの三姉妹」

 今年の南仏のラヴェンダーの見ごろの時期は例年より早かったようで
6月末、お天気にも恵まれ~~



c0188784_23222972.jpg


ゴルドの村から2キロ坂道を下り、谷の中に
ラヴェンダー畑が点在するわけで~~



c0188784_23262835.jpg
 
 おかあさん。(←わかる人は、わかる「あのパロディ」です)

どうやらプロヴァンスには、「ラヴェンダーを見たかったら、セナンク修道院」という
模範解答があるようで・・・


c0188784_20344698.jpg


その「セナンク修道院」が「プロヴァンスの三姉妹」のひとつらしく、

 6月30日、私は その「名所」を訪れてきたのです。


c0188784_23235535.jpg


どこからやってきたのか?観光客も、この秘境の地の一番輝く時に
「記念撮影」をしていて、


c0188784_23272867.jpg


あんなに昔は記念撮影が好きだった三姉妹の次女は、
今は 風景や食べ物ばかりを写しているわけで~~


c0188784_00051133.jpg

おかあさん、

ここに来て「プロヴァンスでラヴェンダー畑を見る」という
ミッション②は達成し、



c0188784_23271532.jpg

ほっとしたのが本音です。


   ~『仏の国から 2014年 夏』~




 ~~ つづく ~~





トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/22377889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urushi-yoshiko at 2014-07-19 06:30
このラベンダーは見応えありますね。
北海道の風景とは違って、質素だけどその分ラベンダーが映えてますね。
すごい谷の中にあるんですね(驚)
わかる〜!!私も同じ!!後で写真見てみると自分写真が数枚・・・(笑)
Commented by marin at 2014-07-19 08:10 x
はじめまして。
いつもこっそり拝見していました。

ラベンダーももちろん見事ですが、修道院もすてきすぎます!
ヨーロッパの古い建物フェチとしては、穴があくほど見つめてしまいました。
秘境で、まして、この時期に行かないと、この光景は見られないんですから、とっても貴重な写真ですね。

「おかあさん、ぼくも行きたかったと思うわけで…」と思わずつぶやいたりして(^_^;)
Commented by sorade-su at 2014-07-19 10:30
ゴルド村、本当に美しいですね。
ラベンダー畑も圧巻。
南フランスも見どころ満載ですね。
秘境の地って響きにわくわくしちゃいます^^
また、行ってみたいところが増えました♪
Commented by chanmie526 at 2014-07-19 20:07
★marinさんへ★
はじめまして。コメントありがとうございます。

2000年くらいに たまたま買ったプロヴァンスの本の表紙が
このセナンク修道院のラヴェンダー咲くころのイラストでした。
 まさか、ジャストのタイミングでこの風景に出会えるとは思っても
いなかったです。

旅先で誰かに手紙を書きたいと思えるような
ノスタルジックな景観に心洗われましたよ~
by chanmie526 | 2014-07-18 23:59 | フランス/フランスのティーパーティー | Trackback | Comments(4)