エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶



そうそう旅気分だけでなく、私の「ミッション」は各地で
「紅茶&銘菓を買う」

エクス・アン・プロヴァンスの銘菓といえば
「カリソン」

とても有名な「カリソンデクス」


エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶_c0188784_01092121.jpg




地元では↓「ここのも美味しいよ」ってことで
南仏のお菓子屋さん。パリにも5店舗を構える
「La Cure Gourmande(ラ・キュル・グルマンド)」

三つ編みの少女がメルヘン童話のような可愛いショップ♪




エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶_c0188784_23115432.jpg



エクス店は、とってもひろ~~い(#^.^#)




エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶_c0188784_23185774.jpg


ありました~
エクス銘菓の「カリソン」
 


エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶_c0188784_23212523.jpg


他にもラブリーな缶に可愛いお菓子がいっぱい(#^.^#)




エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶_c0188784_23191584.jpg

あれも欲しい~




エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶_c0188784_23194051.jpg


チョコも可愛い~~




エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶_c0188784_23203989.jpg



エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶_c0188784_23205056.jpg


これも、いいね(#^.^#)



エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶_c0188784_23190701.jpg




こんな↓可愛い缶を選んで~~


エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶_c0188784_23192352.jpg


いろんな種類↓のビスケットを詰め合わせてくれる!!




エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶_c0188784_23193288.jpg

東京の湿気も考えないで買ってしまったのは
少し後悔(-_-;)



紅茶は偶然入ったお店の奥に
たくさん並んでいて~~


エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶_c0188784_23224977.jpg


エクスも「鉄瓶」人気~~



エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶_c0188784_23223982.jpg


缶の可愛さだけで選ぶと、「ルイボスティー」や「緑茶ベース」が多いので
注意×注意。




エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶_c0188784_23220699.jpg

無難なアール・グレイばかり買うわけにもいかないので
カリソンに合うフレーバーを妄想して・・・




エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶_c0188784_23222796.jpg



エクス・アン・プロヴァンスの銘菓と紅茶_c0188784_23221788.jpg


さて、TEA MIEのティーパーティーでは、どんな紅茶がサーブされるでしょうか?



  ~~ つづく ~~



*TEA MIEプロヴァンスのお茶会の詳細は→★★★




Commented by sorade-su at 2014-07-23 09:53
ミッション、軽くクリアですね^^
こちらのお店は、女子心をくすぐる豊富な品ぞろえですね~。
可愛い缶、自分で選んで、クッキーを詰められるっていいですね^^
とても楽しそう♪

今までノーマークだったのですが、新しいパンフレットが入ってくると
(今ちょうど、切り替えの時期なんです)
つい、南仏のツアーに目がいってしまいます^^
Commented by nanako-729 at 2014-07-23 10:49
おはようございます!
カリソンってどんなお菓子なのでしょう!?
クッキーの缶が可愛くてディスプレーも素敵ですね!
これだけあれば迷いますね、いっぱい欲しくなる~ヽ(*^∇^*)ノ

好きなビスケットを詰め合わせてくれるって嬉しいね!
日本では考えられないようなビスケットの山!
湿気の多いこちらでは・・・・(´ー`A;) アセアセ
紅茶の缶も可愛い~♪
Commented by urushi-yoshiko at 2014-07-24 06:52
お菓子の内容よりも、パッケージの可愛さで選んじゃいそうです。
鉄瓶すごい人気ですね。
でもとても不思議なんだけど、海外の人は鉄瓶を錆びさせなく使えるのかしら・・・って余計なお世話を心配しちゃいます(笑)
by chanmie526 | 2014-07-22 23:58 | フランス | Trackback | Comments(3)