プロヴァンスのお茶会① ~ 同窓会 ~



旅レポの途中ですが、7月9日に帰国して、もう15日にはTEA MIE,
北欧『ムーミン谷』から一気に南仏『プロヴァンス』にチェンジ(#^.^#)


プロヴァンスのお茶会① ~ 同窓会 ~_c0188784_21190803.jpg
↑現地調達のテーブルクロスにナプキン



プロヴァンスの夏は「ひまわり」の黄色もシンボルカラーなのです~~
 このひまわりは「サンリッチレモン」という品種で黄色が品のいい
レモンカラーで、気に入りました~~


プロヴァンスのお茶会① ~ 同窓会 ~_c0188784_21193301.jpg

どんなに忙しくても「手描きメニュー」はマスト!
 この日は、3回TEA MIEにご参加になったメンバーさんが
ご自分の同級生に声をかけてくださり、ひとつのテーブルを囲むことになりました~~


南仏で買ってきた紅茶を
「美味しい紅茶の淹れ方」レッスンを含め
ご紹介させていただきました(#^.^#)



プロヴァンスのお茶会① ~ 同窓会 ~_c0188784_21195692.jpg
 

 TEA MIEランチに何度か登場している この↓ガラスドームは
実はフランス・プロヴァンス製。





プロヴァンスのお茶会① ~ 同窓会 ~_c0188784_21200462.jpg

↑今回は*プロヴァンス風 チキンソテー



*海老とズッキーニのアイオリソース添え




プロヴァンスのお茶会① ~ 同窓会 ~_c0188784_21465319.jpg



*オイルサーデンとアーティーチョークのカナッペ




プロヴァンスのお茶会① ~ 同窓会 ~_c0188784_21203102.jpg


*プロヴァンス銘菓『カリソン』



プロヴァンスのお茶会① ~ 同窓会 ~_c0188784_21454917.jpg

 カリソンについては、レッスンでお話しさせていただき、どの回の皆さんにも
味わっていただきますね~

プロヴァンスのお茶会① ~ 同窓会 ~_c0188784_21503246.jpg




*エクス・アン・プロヴァンスで買ってきたビスケット



プロヴァンスのお茶会① ~ 同窓会 ~_c0188784_17545016.jpg


缶をあけると、ミンミンセレクトの素朴なビスケットが現地の香り??




プロヴァンスのお茶会① ~ 同窓会 ~_c0188784_21453983.jpg

*レモンピールのタルト


プロヴァンスのお茶会① ~ 同窓会 ~_c0188784_21201236.jpg

プロヴァンスのお茶会① ~ 同窓会 ~_c0188784_21202237.jpg

 
 ほとんどが初参加の方でしたのでカップ&ソーサーを選ぶ「儀式」も
盛り上がり~~


プロヴァンスのお茶会① ~ 同窓会 ~_c0188784_21320304.jpg

フリータイムも和気あいあいに、
無事 おひらきに~~


当日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)




プロヴァンスのお茶会① ~ 同窓会 ~_c0188784_21455691.jpg




プロヴァンスのお茶会① ~ 同窓会 ~_c0188784_21204000.jpg





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


↑のような雰囲気の現地調達のクロスや雑貨などが登場のテーブル。

 南仏ならではのお菓子や紅茶。

 現地の画像や体験話も交えたお茶会を開催しています。

 少しづつメニューが変わりますので それぞれの会の
「おたのしみ」も ご用意しております。

 レッスン日程は こちらです↓↓



・7月29日(火)  午後12時~ (キャンセル待ち)

・7月31日(木)  午後12時~ (残席2名)

・8月6日(水)   午後12時~ (キャンセル待ち)

・8月11日(月)  午後12時~ (キャンセル待ち)

・8月20日(水)  午後12時~ (残席2名)

・8月23日(土)  午後1時~  (残席1名)



TEA MIEの詳細は→こちら

お問い合わせは

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで



Commented by える at 2014-07-29 21:00 x
優雅な、そして楽しい1日でした。
ゴージャスなゴールドのカップで、とても美味しい紅茶をたくさんいただきました!
ありがとうございましたo(^-^)o
またおじゃまさせてくださいね。
Commented by chanmie526 at 2014-07-29 23:52
★えるさんへ★
先日はTEA MIEにご参加いただき、
ありがとうございました。
帰国後あわただしくしていてレッスン準備もそこそこに
スタートしましたが、皆さんの優しいフォローのおかげで
楽しくレッスンを進行させていただきました~
 また皆さんでご参加くださいね~
by chanmie526 | 2014-07-29 11:55 | フランス | Trackback | Comments(2)