涼しいイギリス・リッチモンド→真夏の東京

イギリスの「リッチモンド」という都市名は聞いたことがあるけど、行くのは初めての場所。


涼しいイギリス・リッチモンド→真夏の東京_c0188784_10183692.jpg


ゆかりさん宅から、「メーズ オブ オナー」へのドライブの途中に立ち寄る街で、
すごく可愛くて「助手席」からパチリ@@



涼しいイギリス・リッチモンド→真夏の東京_c0188784_10182711.jpg
後部座席から、ハリーくんが
「あ!このフィッシュ&チップスの店はスタイリッシュで・・」とか
案内をしてくれるので、またパチリ@@



涼しいイギリス・リッチモンド→真夏の東京_c0188784_12503072.jpg



ロンドン郊外になると、緑いっぱいの田園風景。


涼しいイギリス・リッチモンド→真夏の東京_c0188784_12504065.jpg

そんな場所に時代を感じる建物が英国らしい~~

涼しいイギリス・リッチモンド→真夏の東京_c0188784_13335872.jpg


「リッチモンドパーク」にも、立ち寄ってくれました~~
車を下りると・・・


涼しいイギリス・リッチモンド→真夏の東京_c0188784_10181646.jpg

え? 「鹿」???

まさか、イギリスで急接近の鹿クンにお会いするとは@@

多分現地の人でも珍しいのでしょう?
時折 車を止めて写真撮影されている方々もいましたね。
 もちろん私たちも(笑)


涼しいイギリス・リッチモンド→真夏の東京_c0188784_10455667.jpg


その後に、ゆかりさん宅に戻りBBQ大会だったわけです・・・。


そうそう ゆかりさん宅へ行く電車はロンドン「ウォータールー駅」から発車するのですが、
予定していた電車に乗るのに1時間前に到着した私は、駅構内でティータイム。


涼しいイギリス・リッチモンド→真夏の東京_c0188784_10184924.jpg
トワイニングの「エブリディ」という紅茶。
ティーバッグだけど自分の好みの濃さに淹れられて、
ストレートもミルクも美味しく~~
フランスではなかなか濃い紅茶に出会えることが少なくて(-_-;);;

これぞ!紅茶のお味に「ほっこり」していましたよ~

発車15分前になると「プラットホーム・ナンバー」が電光掲示板に表示されます~

さあ、この電車↓に乗り込み「エプソム競馬場」(サリー州)で有名な
「エプソム(Epsom)」へ~~


涼しいイギリス・リッチモンド→真夏の東京_c0188784_12395810.jpg

ワンデーの往復切符を買っていましたがお泊りになり、しかも
週末のイギリスの列車事情はいろいろありまして、帰りは
少し遠くの駅まで送ってもらうことになったり、と、
今 思い出せば個人旅行ならではの面白さ!!




涼しいイギリス・リッチモンド→真夏の東京_c0188784_12523453.jpg


静かですごいやすい7月初めの英国は、空気が美味しく
のどかなホームで旅情を楽しみます~~


いろいろお世話になったエリオット家のファミリーですが
今回はすぐ7月の終わりに東京で再会(#^.^#)

ある日には 買い物&プリクラ→ 焼肉@@


涼しいイギリス・リッチモンド→真夏の東京_c0188784_10441288.jpg


ある時には日本の文化「お抹茶体験」




涼しいイギリス・リッチモンド→真夏の東京_c0188784_12402879.jpg
都会の夜景を見ながらのカクテルタイムも~~
・・って私は「イタリアンアイスティー」

涼しいイギリス・リッチモンド→真夏の東京_c0188784_12400986.jpg

そして 4日の夜(この記事を予約投稿している時間)は、
またまた「THE 東京の夏」を体験している予定です~




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*「プロヴァンスのお茶会」おかげさまで好評につきまして
 「アンコールレッスン」を開催いたします。

8月27日(水) 午後12時~
 参加費 5000円

 初めての方もどうぞ お気軽にご参加くださいね。

*TEA MIEの詳細は→こちら

*8月6日(水)のレッスンは午後12時スタートです。

 お待ちしております(#^.^#)





Commented by akageno-ann at 2014-08-05 00:17
楽しい写真に思わず癒されました・・お抹茶体験・・さすがミンミン先生・・
Commented at 2014-08-05 02:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-05 02:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-05 02:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urushi-yoshiko at 2014-08-05 06:43
二人とも目が高校生になってる(爆)
ここは日本かな?と思うくらいイギリスも日本文化が盛んなのですね。
田園風景がとても素敵♥♥

Commented by chanmie526 at 2014-08-05 09:05
★8-05 02:50の鍵コメさんへ★
イギリスはロンドンから少し離れただけで すぐ田園風景が
広がり自然がいっぱい。
リッチモンドは可愛いお店もたくさんあって、またロンドンとは
違う街の雰囲気がワクワクしましたよ~
Commented by chanmie526 at 2014-08-05 09:07
★8-05 02:51の鍵コメさんへ★
ありがとうございます~
今やプリクラの「つくり(画像修正)」は、すごい技術みたいですね。
この機械は相当古いものらしいので最新ので また撮ってみたいものです(笑)
Commented by chanmie526 at 2014-08-05 09:08
★8-05 02:53の鍵コメさんへ★
まさか、イギリスで鹿に遭遇するとは思ってもいなくて、
ビックリしました。
確かに 人のよさそうな鹿でしたよ(笑)
 近づいても危険は感じなかったですね~
Commented by Chieko Shimojo at 2014-08-05 19:20 x
ミンミンゼミさん こんにちは^^ ロンドン在住の下条智恵子です。
エリオットゆかりさんのブログからおじゃまさせて頂きました。ミンミンゼミさんのブログもお教室も素敵ですね!! 日本に行ったら参加させて頂きたいです。ロンドンでティータイムもご一緒頂けたら♪是非機会がありましたらご連絡くださいませー☆
Commented by chanmie526 at 2014-08-05 21:47
★ Chieko Shimojo さん★
コメントありがとうございます。
智恵子先生のセミナーは東京ドームで2年連続伺いました。
ロンドンでご一緒にティータイム!!
 ぜひ機会がございましたら よろしくお願いします~
by chanmie526 | 2014-08-04 21:05 | イギリス | Trackback | Comments(10)