リュクスな朝食@リヨン

 「ル ロイヤル ホテル リヨン」併設のフレンチレストラン、
l'Institutではポール・ボキューズ研究所のシェフによるグルメ料理を味わえます。


c0188784_00485507.jpg


 もちろん、お料理にも興味がありましたが、私は
なんだか 個性的で、フランスっぽい上級者なインテリアに
「ひと目惚れ」@@


c0188784_01230627.jpg


にわとりや、魚がモチーフだったり・・・



c0188784_01411689.jpg

色調もやわらかで、朝食をいただくのに、ぴったりな空間。


c0188784_01412686.jpg


あちこちが、ユニーク♪


c0188784_01220519.jpg
↑ うさぎもいましたね(#^.^#)


c0188784_01285535.jpg

インテリアの撮影がしたくて朝イチで席確保(笑)


c0188784_01282691.jpg


早く行きすぎて、まだ全部は準備できていませんでしたが(-_-;)
 こんな↓感じ~~



c0188784_01543745.jpg


『紅茶の旅』レポですからモーニングの紅茶をいただきましょう~~


c0188784_01243610.jpg

リヨンでも「鉄瓶」人気は変わりません。
紅茶は”Dilmah(ディルマ)" のティーバッグ"Brilliant Breakfast"


結局、旅先では 目の前でつくっていただける「オムレツ」と
果物を食べるのが私の定番・・かな?


c0188784_01212806.jpg


↑の「フルーツカクテル」が、一個一個ビンに入って
冷蔵庫からとれるシステムは、とってもいいサービスだと感心しました。

TEA MIEでも こんな演出はいいな~とφ(..)メモメモ。



c0188784_01291660.jpg

さあ~ お腹いっぱいになったので
近くを散歩して
リヨンに本店がある「あの紅茶専門店」へ行きましょう(#^.^#)



 ~ つづく ~




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*「プロヴァンスのお茶会」おかげさまで好評につきまして
 「アンコールレッスン」を開催いたします。

8月27日(水) 午後12時~
 参加費 5000円

 初めての方もどうぞ お気軽にご参加くださいね。

*TEA MIEの詳細は→こちら




Commented by ann at 2014-08-09 06:34 x
癒される映像ばかり・・なんて素敵な設えでしょう・・
こういう色合いに囲まれると落ち着きますでしょうね・・
by chanmie526 | 2014-08-07 23:37 | フランス | Comments(1)