プロヴァンスのお茶会⑤ ~ 旅はたのしい ~



TEA MIE真夏のティーパーティー ~プロヴァンスを訪ねて 2014~は
5回めも無事終了(レポが遅れてしまいましたが・・)

 今回のテーブルフラワーは先日、参加者さんからいただいた
ブーケを少しアレンジして・・・


c0188784_19033900.jpg

 今回は、また新しいレシピで「プロヴァンス風 ケーク・サレ」を焼きました~~


フランス・グリュイエールチーズをつかって具だくさん、
今回はガーリック抜き、
ミレユンヌのオリーブオイルはたっぷり~~ですよ(#^.^#)




c0188784_19040964.jpg

焼いたケーク・サレをあらかじめカットして
ガラスのドームで覆っておけば、ランチの進行もスムーズです~~


c0188784_18592477.jpg
ネームカードも・・・
スタンプ押してオリジナル♪~



c0188784_19002685.jpg


今回も ミンミンオリジナル ウエルカムドリンクで乾杯(#^.^#)


c0188784_18591885.jpg

c0188784_19005946.jpg
手書きのお料理メニュー~~


c0188784_19000795.jpg
TEA MIEのテーブルは いつもキラキラ~~
 楽しさあふれて空間がない、 
真夏にうるさいミンミンゼミのよう?(笑)


c0188784_19014076.jpg


「プロヴァンス・ピーチ」アイスティーと
オードブルを召し上がれ~~

c0188784_19032685.jpg


プロヴァンスのガラスドームは 実は「キャンディ入れ」なんです。
 2種類あって、こちらは今回デビューです~~


c0188784_18582051.jpg

マルセイユで買ってきたオイルサーデンのカナッペも人気です~~


c0188784_18582708.jpg


ガラスの器で「涼しさ」を演出~~


c0188784_19215961.jpg

定番白のカリソンとチョコのカリソンもどうぞ~~


c0188784_21325405.jpg


本日のスイーツは「ダロワイヨ」のアプリコットタルトです~~


c0188784_19031827.jpg
今月バースデー月の参加者さんがいらっしゃったので
ホールに ブルーのキャンドルを~~


c0188784_18584187.jpg



紅茶のお話はもちろん、グルメな話題、旅のお話・・・。

日ごろのストレスも忘れて非日常の雰囲気を感じていただければ

それがTEA MIEの提案する「紅茶の船旅」なのかもしれないな・・・なんて★~



c0188784_18593037.jpg


当日はTEA MIEにご参加いただき

どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_19011575.jpg




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*「プロヴァンスのお茶会」おかげさまで好評につきまして
 「アンコールレッスン」を開催いたします。

8月27日(水) 午後12時~
 参加費 5000円

 初めての方もどうぞ お気軽にご参加くださいね。

*TEA MIEの詳細は→こちら





トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/22458358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sorade-su at 2014-08-12 17:51
ミンミンさんの紅茶の船旅、もう1年も参加していません(涙
フランスへも旅してみたかった~~。残念です。

軽井沢へいらしていたんですね。
年内ながら、数えるくらいしか行ったことがありません^^
↓紅茶のソフトクリームが、めっちゃ気になります!
by chanmie526 | 2014-08-11 22:16 | フランス | Trackback | Comments(1)