夏のお客様♪

真夏のお客様には、スタミナ増強、
ささ~っと簡単 夏野菜いっぱいカレーをどうぞ(#^.^#)



c0188784_18135930.jpg
SONOKOのこだわり夏野菜が「ウリ」です~

アイスティーは、はつみつ&レモンフレーバー~♪



c0188784_17440636.jpg

レッスンにお出しするプロヴァンス風ケーク・サレの試作もいかが??


c0188784_17455045.jpg
そうそう スイーツはパリ「Boissier」のショコラを一緒に食べましょう(#^.^#)


c0188784_17445775.jpg

c0188784_17445182.jpg
ふ~

どちらも繊細なフランスのショコラ~~


c0188784_16264985.jpg


紅茶は、フランス ダマンフレールのセイロン、OPを~~


c0188784_18100129.jpg

そして、ある日、 エリオット親子と、
「落ち着ける場所でランチしたいね~」ってことになり
急遽・・・

我が家で「おもてなし」~~??


c0188784_16234935.jpg

”EDO”の手ぬぐいとカラス・矢津田食器で~~

c0188784_16222662.jpg


手羽餃子やから揚げのTORI×鶏~~


c0188784_16242036.jpg
中華&お寿司@@
素朴なコロッケも~~


c0188784_16262991.jpg

並べてみると、なかなか豪華なランチ会~~


c0188784_16222662.jpg
実は・・

↓ に「日本で食べておきたいもの」を「買い出し」イベント後のランチ会~~


c0188784_16274733.jpg

↑「エリオット親子@砂町銀座」


 マスコミでも、たびたび話題の「砂町銀座」
下町風情バリバリです(笑)

我が家にて、ゆかりさんは白ワイン、ハリーくんはカルピスソーダ、
私はアイスティー参戦で 楽しいひととき♪



c0188784_16224622.jpg

次回は「ゆかりさんレシピ」で、おもてなし「予定」!


紅茶は、アイスではなく
ホットティー希望・・・ってことで、
「インスタント レクチャー」スタート!

ダマンフレールのセイロンOPと
Janatのロイヤルブレンドを~~

やはり英国在住の方は、ミルクティーがお好き?


c0188784_16233770.jpg

~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*8月18日(月)のお茶会は 午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております~~



*「プロヴァンスのお茶会」 キャンセルが発生しましたので、↓
 お席がご用意できます。↓↓ ご案内させていただきますね。

 8月23日(土) 午後1時~

 8月27日(水) 午後12時~

お気軽にお問合せください~~

・misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで

*PC前に戻りましたので、コメ欄オープンさせていただきますね。

 


トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/22460657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-18 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-18 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-18 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-18 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エリオットゆかり at 2014-08-18 02:30 x
みんみん先生☆楽しい思い出を沢山ありがとうございました!おうちでゆっくりおしゃべりさせていただき楽しかったです☆
また今度はゆっくり紅茶教室にも参加させてください☆
ますますお忙しいと思いますが頑張ってください☆
Commented by urushi-yoshiko at 2014-08-18 06:52
野菜ゴロゴロ夏カレー美味しそう〜!!
素敵なセッティングだとカレーもすご〜いごちそう。
海外の方はやはり「焼き鳥」「寿司」は外せませんね。
お家の近くに「砂町銀座」楽しそう〜
わたし入り浸ってしまいそう(笑)
Commented at 2014-08-18 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-08-18 19:55
★8-18 01:15の鍵コメさんへ★
先日のSONOKOのイベントでいただいたこだわり野菜だったので豪華な野菜主役のカレーでしたよ~
 夏には無性にカレーを食べたくなる時があって、アイスティーを
お供に食べてしまいます。
いつか マイカレーを食べてくださいね(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2014-08-18 19:57
★8-18 01:16の鍵コメさんへ★
ケーク・サレは毎回 レシピを変えて焼いているんですよ~
 目分量でもつくれてしまうので簡単です~・・なんて
言ってると失敗しちゃうかも?なので用心して
これからのレッスンでもお出しする予定です~
 お友達に試作を食べてもらいOKが出てから
レッスンにお出ししてる感じかな??
Commented by chanmie526 at 2014-08-18 19:59
★8-18 01:21の鍵コメさんへ★
よく ご存知ですね@@
まさに その食べ方が贅沢で美味しいかも?
 ずっと食べてみたかったのですが東京で購入すると
かなりのプライスで(-_-;)フランスでも高かったのですが
念願叶って お友達と一緒に味わいましたよ~
Commented by chanmie526 at 2014-08-18 20:02
★8-18 01:27の鍵コメさんへ★
ハハハ 大丈夫でしたよ~

ゆかりさん&ハリーくんに下町風情をたっぷり味わっていただく
「下町情緒三部作」(屋形船・大江戸温泉物語・砂町銀座)の
〆の「イベント」でしたよ(笑)
Commented by chanmie526 at 2014-08-18 20:02
★8-18 07:02の鍵コメさんへ★
はじめまして。
あとで伺いますね~
by chanmie526 | 2014-08-17 22:00 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(12)