プロヴァンスのお茶会⑥ ~晩夏~

残暑厳しい東京ですが、
 8月も後半に入ると、朝晩は少し涼しくなって・・。

今回のテーブルは紺のクロスに白+ワインカラー系で
「晩夏のプロヴァンス」のイメージで~


c0188784_23401437.jpg




 「オリジナル・プロヴァンス風ケーク・サレ」は毎回 レシピを変えて焼いていますよ~~


c0188784_23375668.jpg

メインメニューも少し変化しています~


 ・豚肉のプロヴァンス風グリル
 ・たらのレモンオリーブオイルソテー


c0188784_23365334.jpg

現地調達のオイルサーデンはかなり立派な「いわし」くん。
 カリカリトーストにのっけて、アイオリソースをかけてもOK!



c0188784_23403175.jpg


りんごのタルトはO氏にオーダー、プロの味~(#^.^#)



c0188784_23405954.jpg



さあ~ 全部並べてしまうのがミンミン流のテーブルですので、
今回も盛りだくさん@@



c0188784_23411538.jpg


c0188784_23394883.jpg

残暑厳しい中「ラヴェンダーシャワー」でシュワシュワ(#^.^#)


c0188784_09013819.jpg
マストの「カリソン」と毎回変わるタルトは
あわせる紅茶で味わいも変わる!


c0188784_09000413.jpg

当日はTEA MIEにご参加いただき

どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_23371194.jpg


c0188784_09101065.jpg

c0188784_23385556.jpg






c0188784_23370044.jpg


c0188784_08590663.jpg

c0188784_09103660.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*「プロヴァンスのお茶会」おかげさまで好評につきまして
 「アンコールレッスン」を開催いたします。

8月27日(水) 午後12時~
 参加費 5000円

 初めての方もどうぞ お気軽にご参加くださいね。

*TEA MIEの詳細は→こちら

*8月20日(水)のレッスンは午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしておりますね(#^.^#)




トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/22493807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-20 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-20 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-20 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-20 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-20 12:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-08-20 23:05
★8-20 00:31の鍵コメさんへ★
今回のテーブルはクロスは毎回同じものを使用する予定なので
あえてお花の色を変えてみました。
 真夏は黄色を晩夏には少し暖かみのある色に。
お料理の画像は確かにお腹がすいているときに見ると
辛い?(笑)
私もほかの方々のブログを拝見して、深夜でもお腹すいちゃいます(-_-;)
Commented by chanmie526 at 2014-08-20 23:07
★8-20 00:34の鍵コメさんへ★
こちらのウエルカムドリンクは、今回のお茶会の
人気ドリンクなんですよ~
見た目の可愛さも人気で夏のウエルカムには
ぴったりのシュワシュワです~
 8-20 00:34の鍵コメさんがお住まいの国でも
ぜひ 流行らせていただきたいです(笑)
Commented by chanmie526 at 2014-08-20 23:10
★8-20 00:36の鍵コメさんへ★
過分なお言葉ありがとうございます。
ホントは同じことを繰り返すのが苦手なんですよ。
なので毎回少しづつチェンジしているんですよ。
 ブログを見て参加される方々もいらっしゃるので
少しづつ会によって「サプライズ」もつくっています。
毎回が私の勉強でもあるし また「楽しみ」でもありますよ~
Commented by くるみ割り人形 at 2014-08-20 23:10 x
レッスンありがとうございました~
ブログで見て、出るかな?出るかな?と楽しみにしてたケークサレ❤
出て来てくれた~ッ!!
がっちりハート掴まれました
オリーブオイルでしっとり、よい香りでした~♪

このところの暑さでホットティーを離れていたので、TEAMIE紅茶にゆったりと癒されました
旅先での貴重なお話やお写真で、ワタシまで旅に出たような気分♪
プロヴァンスの街並みにうっとりデス
Commented by chanmie526 at 2014-08-20 23:14
★8-20 00:40の鍵コメさんへ★
ありがとうございます(#^.^#)
 おかげさまで プロヴァンスのお茶会は人気があって、
キャンセル待ちをされていてお応えできない会もありました。
あと2回でラストなんですが、終わってしまうのも寂しい気もします。
 いつも応援くださり本当にありがとうございます。
本日も無事8名様の参加者さんのレッスンを終えて
後片付けも楽しく完了! ブログアップは後日に~
お楽しみに(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2014-08-20 23:19
★くるみ割り人形さんへ★
先日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)

ケーク・サレ がんばりましたよ!って
案外簡単に作れてしまうんですよ~
 もうレシピも暗記。自分で毎回アレンジして、案外「粉もの」も
いけるかな?と なんとか頑張ってます。
 喜んでいただき何よりです。

確かにホットティーは今の季節、あんまり飲まないですよね?
紅茶をいただき旅のお話。みんなの旅のエピソードも楽しい!!
レッスンで旅した気分になっていただくのは、私もHAPPYです♪
by chanmie526 | 2014-08-19 21:58 | フランス | Trackback | Comments(11)