プロヴァンスのお茶会⑧ ~ ファイナル ~

8月23日(土)はプロヴァンスのお茶会もいよいよ「ファイナル」
   (27日にアンコールレッスンがありますが・・)



c0188784_14231893.jpg


先日いただいたお花に白いワックスフラワーをプラスして・・・

黄色とブルーはプロヴァンスを象徴するカラー。



c0188784_14220468.jpg


海老とズッキーニのメニューを
こんな可愛いガラスのドームにいれたら可愛いかな?


c0188784_14310327.jpg

仏製プロヴァンスのガラスは、もはや定番~~


c0188784_14240379.jpg


赤毛のアンなら、こんなお茶会準備も楽しくしちゃうんだろうな~と、
パーティー前に並べて、にんまり撮影(#^.^#)


c0188784_14202300.jpg

フェイナルの会は初参加の方が3名♪

ネームカードを書きながら、どんな方がいらっしゃるのか?

イメージをふくらませているHAPPYな時の流れ~~



c0188784_14245375.jpg


フランス語で「MERCI」って書いてあるカード♪


こちら↓のテーブルにも
先日いただいた秋らしいお花をつかったピンク系のフラワーアレンジを~~



c0188784_12135343.jpg

c0188784_14211598.jpg

ファイナルのケーク・サレはガーリックなし。
グリュイエールチーズとミレユンヌのオリーブオイルがたっぷり~~



c0188784_08365128.jpg



c0188784_14230328.jpg



”ツナのムース”って日本ではなかなかないですよね?



c0188784_14293216.jpg


今回の現地調達オイルサーデンも大きないわしクンでした(#^.^#)



c0188784_14212762.jpg


テーブルはまたもや「間違い探し」のようだけど、
毎回少しづつ変化しているんですよ~~


c0188784_08345438.jpg


さあ、お待たせしました~~

それでは「ラヴェンダーシャワー」のデモンストレーション(#^.^#)


c0188784_12200166.jpg

は~い。
シュワッと乾杯(#^.^#)


c0188784_14214310.jpg


お食事&レクチャーのあとはスイーツ&ティータイム♪


南フランスの食物繊維、マルチシリアル アプリコットビスケットも
ほどよい甘みが好評です~


c0188784_14224426.jpg


カリソン&ピンクプラリネ(←これはリヨンの銘菓だけど)



c0188784_14243807.jpg


ダロワイヨのタルト・オ・ポワールはセイロンティーで~~



c0188784_08560535.jpg


当日は総勢8名の皆様のご協力を得て
無事 おひらきに~~

フリータイムも旅のお話アレコレ~


TEA MIEにお越しいただき
どうもありがとうございました(#^.^#)



c0188784_08585329.jpg

c0188784_14204282.jpg




c0188784_16065574.jpg

c0188784_08573829.jpg

c0188784_14234785.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*9月&10月の『赤毛のアンのお茶会』の日程をアップしています。



c0188784_07413038.jpg
(↑ 画像はイメージです)



 初参加の方もお久しぶりの方も、どうぞお気軽にお申込みください~~


 詳細は→こちら



*8月27日(水)のアンコールレッスンは午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)



トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/22512148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-26 02:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-26 02:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-08-26 07:32
★8-26 02:53の鍵コメさんへ★
今回は珍しく全部の会で同じクロスを使用しているので
変わった感じが ほとんどないんですよ。
(なので今回はブログスキンを変更しましたよ(笑))
お花は自分が選んだものではないので、その分
フラワーアレンジが変化のポイントだったかもですね~
Commented by chanmie526 at 2014-08-26 07:35
★8-26 02:59の鍵コメさんへ★
毎回少しづつ何かのサプライズを考えています。
そんな「おもてなし」のマインドが皆さんに伝わるとうれしいです~
 各レストランでの食べあるきなどから 少しは「学習」してる?(笑)
食べてるだけじゃなく、そのレストランのサービスは鋭い目で
チェックして(爆) 活かしていきたいものですね~
by chanmie526 | 2014-08-25 14:51 | フランス/フランスのティーパーティー | Trackback | Comments(4)