DE/METER(デーメテール)@日本橋

最近の日本橋は室町コレド2・3がオープンして、立ち寄ることも多いのですが、

どこも混んでいて お店を眺めてるだけのことが多く(-_-;);;


結局 落ち着いてお席にすわれる空間は、それだけで「ご馳走」♪

・・・ってことで、日本橋千疋屋本店のフルーツパーラー、お昼は行列必至なのですが、

2階奥のレストラン、DE/METER(デーメテール)は吹き抜けの空間&シャンデリアが
贅沢で老舗の千疋屋に新しい風を吹き込んでいるような爽やかさが好感度大!



c0188784_22061735.jpg


いかにも歴史あるレストランのサービスは心地よく、
伝統ある”日本橋”の良さを再確認@@


ドリンクは やはり千疋屋ですから・・・

季節のジュースをオーダーすると、桃の絶品@@



c0188784_22020255.jpg
お料理は・・・

*オマール海老・ホタテ貝・白身魚とブロッコリーのテリーヌ



c0188784_22024372.jpg


*タスマニアサーモンのマリネと
 アボカド、グレープフルーツのサラダ 仕 立て



c0188784_22373003.jpg



*季節の野菜のクリームスープ



c0188784_22134406.jpg


*カナダ産 オマール海老のボッシュ アメリケソース



c0188784_22121471.jpg

*スペシャル マンゴーカレー




c0188784_23095948.jpg



*季節のフルーツ&アイス



c0188784_22012769.jpg


紅茶はダージリン or アールグレイ。
 フルーツのあとなので アールグレイがいいかな?



c0188784_21593144.jpg


奇をてらわず、スタンダードなメニューが、素材の良さを実感できる美味しさで、

ひと口、ひと口に、まさに「口福(幸福)」を感じるひとときでした~



c0188784_22373876.jpg

まだ話したりないので
マンダリンオリエンタルのロビーへ~~



c0188784_22051710.jpg


お久しぶりのKちゃん、
また「紅茶のリサーチ」をご一緒にお願いします~~






~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


初秋のお茶会「赤毛のアンのお茶会」も楽しく準備中。


どうぞ お気軽にお問合せくださいね~~


詳細は→こちら

お問い合わせは

misakisakai777@yahoo.co.jp


坂井まで




トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/22530125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-31 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-08-31 23:00
★8-31 20:30の鍵コメさんへ★
千疋屋さん本店はお昼は連日行列ができている賑わいですが
平日夜のレストランは落ち着いていて平和な時間が流れていましたよ~
フルーツはもちろん絶品なんですが、定番のお料理の確かな味わいに
老舗の風格を感じて、リピしたいレストランになりましたよ~
by chanmie526 | 2014-08-30 23:15 | レストラン | Trackback | Comments(2)