旅するティータイム 2014夏

夏のロシアからのお土産チョコレート菓子には

アッサムを濃いめにミルクもたっぷり~
 ロシアンドームのトリオでいかが?


c0188784_14100715.jpg


箱根富士屋ホテルのクッキーは伝統的な定番の美味しさ。
缶も可愛くて、思わずニコッ@@

フランスのダマンフレールのセイロンOPを~~



c0188784_14115312.jpg

フランスのリヨン・「セバスチャン・ブイエ」のサブレ・ア・ラ・カリソン

エクス・アン・プロヴァンスの銘菓カリソンをイメージしているので、

やはりプロヴァンスのフレーバーティー「プロヴァンスの夏」と共にいただきましょう~~



c0188784_14135195.jpg


金沢『森八』の若鮎と伝統銘菓「千歳」には
インドのダージリン マカイバリ茶園のセカンドフラッシュを~~

夏にぴったりのドイツ・マイセン窯「波の戯れ」のトリオで・・・



c0188784_14141421.jpg


京都土産「ZEN」”畳畳の抹茶味”には、
以前にいただいていたインド現地調達の「黄茶」を淹れてみました~



c0188784_14140701.jpg


マイセンのシェイプに似ていますが有田焼きの紫のバラのトリオも
品格ある雰囲気でしょ~?





 さて・・・
TEA MIE秋のお茶会の準備もスタートしているので

ロンドンで買ってきたF&Mの紅茶の試飲を~~
(まだ日本未入荷と思いますが そろそろ発売されるかな?)


このピンクの缶のブレンド、とっても私好み♪
中国ユンナンティーとインド ダージリンファーストフラッシュのブレンド(#^.^#)




c0188784_14200278.jpg


↑参加者さん手作りショートブレッドは
どんな紅茶とも相性がよくてニコニコ010.gif


↑↓のトリオは、コールポートの英国アンティーク♪

アンのお茶会では きっと「人気もの」に~~


HALF CROWN PERFECTION BLEND TEAを
濃いめに淹れるとミルクティーとしても美味しい(#^.^#)



c0188784_14194866.jpg


 さてさて・・・

こんなラブリー ティーバッグのセット
スリランカのスペシャルティー「エレナリーフ」



c0188784_17485332.jpg

パッケージだけでもテンションあがりますよね?


ディンブラの缶も可愛い~~


c0188784_17484164.jpg


「エレナリーフ」のディンブラを濃く淹れて~~


イギリス・Charbonnel et Walker (シャボネル・エ・ウォーカー)
シャンパントリュフも紅茶を引き立てますね~~



c0188784_14193878.jpg


エレナリーフのヌワラエリヤは甘いものがなくても
読書のあと、自分のために淹れるリラックスティータイムにぴったり~~




c0188784_14202703.jpg

本日の気分は・・・

『赤毛のアンの』を読んでいたので・・・

遠くプリンスエドワード島、グリーン・ゲイブルスへ想像の翼を広げて~~


 本日は”とってもいいモノ”も見つけて”ごきげん”です(#^.^#)



c0188784_14204087.jpg
 

 本日から9月。

紅茶がおいしい季節の到来~~

ティータイムで”空想の旅気分” さらに楽しみたいものです(#^.^#)

それでは・・・

 ごきげんよう~ 

      さようなら♪




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



・8月のプロヴァンスのお茶会のレポをブログでステキにご紹介してくださっています

 Youさん→こちら

 どうもありがとうございました(#^.^#)



・9月&10月のテーマは『赤毛のアンのお茶会』



・お問い合わせ先

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで





トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/22533542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urushi-yoshiko at 2014-09-01 00:08
可愛い紅茶缶やカップ&ソーサーに釘付けです。
次回のお茶会で・・・これ!!って叫んじゃおうかな(笑)
アンやグリーンゲーブルスも登場するんですね♫
楽しみにしてます。
Commented at 2014-09-01 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-01 01:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-01 01:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-09-01 08:21
★9-01 01:31の鍵コメさんへ★
箱根といえば「富士屋ホテル」が好きなのでいただいた時には
缶好きの私、うれしかったです。
お味もしっとり紅茶にあうプレーンなクッキーは
さすが伝統あるホテルメイド。
カップも格式あるものにしてみましたよ!
Commented by chanmie526 at 2014-09-01 08:23
★9-01 01:40の鍵コメさんへ★
いただいたスイーツに手持ちの紅茶の何をあわせて
どのカップでいただくか?
それを想像することから楽しみが始まっています~
 こうして撮影していると記憶にもなるし、
おひとりさまティータイムも優雅に~~
Commented by chanmie526 at 2014-09-01 08:26
★9-01 01:41の鍵コメさんへ★
そうです!赤毛のアンにちなんだ「アルモノ」を見つけて
参加者さんの反応を今から楽しみにしています~
 どういうアレンジにするかは??まだ悩み中ですが
TEA MIEらしいお茶会にはマストアイテム?
9月になり TEA MIEはプリンスエドワード島にチェンジしなきゃ・・
Commented by chanmie526 at 2014-09-01 08:26
★9-01 01:41の鍵コメさんへ★
そうです!赤毛のアンにちなんだ「アルモノ」を見つけて
参加者さんの反応を今から楽しみにしています~
 どういうアレンジにするかは??まだ悩み中ですが
TEA MIEらしいお茶会にはマストアイテム?
9月になり TEA MIEはプリンスエドワード島にチェンジしなきゃ・・
Commented by nanako-729 at 2014-09-02 00:25
ミンミン先生、こんばんは!
涼しくなってきたので温かい紅茶が恋しい季節ですね!
いよいよアンのお茶会、この可愛いお人形も
大活躍してくれそう!
そして「アルモノ」なんでしょう!?楽しみですね~ヽ(*^∇^*)ノ
by chanmie526 | 2014-08-31 23:08 | ティータイム | Trackback | Comments(9)