残暑に中華パワー♪

このまま秋に突入かと思っていたら やはり「残暑の9月」(-_-;)

 最近、甘いものばかりの「試食」で
溶けてしまいそうだったので・・

元気に中華でパワーチャージ(#^.^#)


*オマール海老と季節の野菜のオイスター炒め


残暑に中華パワー♪_c0188784_15052564.jpg

*汁なし担担麺


残暑に中華パワー♪_c0188784_15063286.jpg


*五目冷やし中華

残暑に中華パワー♪_c0188784_16443114.jpg

*高菜と海老の炒飯

残暑に中華パワー♪_c0188784_15045055.jpg

*花たけと牛肉のXO醤炒め


残暑に中華パワー♪_c0188784_17104163.jpg

*麻婆豆腐



残暑に中華パワー♪_c0188784_17211962.jpg
「飲茶」も~~



残暑に中華パワー♪_c0188784_15074884.jpg

*菊花プアール茶と水花茶


残暑に中華パワー♪_c0188784_17205586.jpg
この暑さも、もうあと少し・・

お茶会開催には「体力」が必要です!!
 夏バテ知らずで
美味しい中華と中国茶で元気いっぱい(#^.^#)

 ところで、

ドラマの「花子とアン」でも、いよいよ『Anne of Green Gables』の登場回数が
増えてきましたね(#^.^#)


本日も『赤毛のアン』を読みながら・・・


残暑に中華パワー♪_c0188784_17340780.jpg


「くるみ&メイプルシロップのタルト」って
アンのお茶会に出てきそうなメニューでしょ?


カナダの紅茶「マーチーズ アフタヌーン ブレンド」と(#^.^#)



*TEA MIEの詳細は→こちら





Commented at 2014-09-17 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-17 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-17 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2014-09-17 07:49
★9-17 00:10の鍵コメさんへ★
最近、お菓子の試作をしたり甘いもの続きだと
こういう中華が食べたくなります。
 やはり 油ものには中国茶があうし、ほっとするお食事タイムで
元気をチャージしましたよ(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2014-09-17 07:52
★9-17 00:13の鍵コメさんへ★
毎回そうなのですが 回を重ねるごとに、お茶会のテーマに
はまっていきます。 と、同時に違うテーマも視野にいれ、
外食をしているので「中国茶」も注目!
 残暑を乗り切る中華!美味しかったですよ~
あ! これからまた「食欲の秋」もやってきますけどね(笑)
Commented by chanmie526 at 2014-09-17 07:56
★9-17 00:16 の鍵コメさんへ★
はい、オマール海老はフレンチでも主役ですが中華でも
プリプリの食感でオイスターとベストマッチですね@@

「通門香」のシャングリラホテルの横のビルですよ~
銀座店や赤坂店もありますね(#^.^#)
by chanmie526 | 2014-09-16 18:55 | 料理 | Trackback | Comments(6)