ファインダイニング "ラ・プロヴァンス "


以前から気になっていたレストラン、「ラ・プロヴァンス」に~~

 ヘルシーフレンチがいただける落ち着いた雰囲気のレストランに

フェミニンなフランス・アヴィランドのショープレートが可愛い♪



c0188784_02122021.jpg


まずは、ロゼのスパークリングワインで乾杯(#^.^#)



c0188784_02152860.jpg

*アミューズ

 バゲット・フォワグラのムース

 三段アヴィランド・プレートだけでも気分があがります~


c0188784_02090698.jpg


*『パレット・アート・オードブル』


c0188784_22580405.jpg


お皿をパレットに見立てて、7つの味覚(甘味・辛味・酸味・旨味・苦味・えぐ味・滋味)を一皿に表現。

季節のフレッシュな野菜を使い、見た目も鮮やかで繊細な味が楽しめる「看板メニュー」♪


温かなパンと一緒に・・



c0188784_02063510.jpg

料理長こだわりの3種のオリーブオイル

こだわりの“食べるオリーブオイル”や、美容と健康に効能豊かなハーブなど、素材を活かした体にやさしい“ヘルシーフレンチ”






*旬の鮮魚・ほうぼうのポワレ 季節野菜のグリル添え



c0188784_02170409.jpg


*仔牛のソテー 季節野菜のグリル



c0188784_08000884.jpg


*デセール


c0188784_02085021.jpg

*紅茶はプロヴァンスらしい「ラヴェンダー」のフレーバー


 ノインさんとの「友情に乾杯」のプレートも

 レストランの粋なはからい(#^.^#)

c0188784_09064707.jpg


自分の席から ちょっとレストランの雰囲気を~~


c0188784_02183094.jpg


インターコンチネンタル東京ベイ内のレストラン。

 サービスも心地よく、時間の流れもゆるやかで満足でした~~



c0188784_09185786.jpg



その後は、お隣、お気に入りのNYラウンジの

広いソファー席を予約しておきました~~



c0188784_09090327.jpg



ゆったり エルダーフラワー&カモミールティーで

久々の女子トークも盛り上がります(#^.^#)


c0188784_09112298.jpg


エレガントな場所で、海外のお土産話を伺う時間・・。


想像の翼が広がりますね(#^.^#)



c0188784_09181009.jpg




トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/22641335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2014-09-22 09:29 | レストラン | Trackback