秋のティータイム 2014

ハロウィンのミルフィーユをいただきました~~ありがとうございます(#^.^#)

 紅茶は、「イースト・インディア・カンパニー」の
日本未入荷「ディレクターズ・ブレンド」をストレートとミルクティーで~~



c0188784_20565837.jpg


2段ケーキを模した可愛いプレゼントもありがとうございます~~

下の段がティーバッグで上がマーブルチョコレート(#^.^#)



c0188784_10083277.jpg


さっそく グレープとマスカットのフレーバーをブレンドした香り高い
フルーティーな紅茶を淹れてみましたよ~~


c0188784_10100719.jpg


レッスン後のフリータイムには
和菓子の先生「お茶女さん」が朝からつくってきてくださった「栗羊羹」と

ヨークシャーゴールドをあわせてみましたよ~




c0188784_10123887.jpg




和菓子と紅茶・・とても好きな組み合わせ(#^.^#)
 ごちそうさまでした~~Thanks♪



栗ひよこには、ダージリン&ユンナンティーのブレンド
F&M「ハーフ クラウン パーフェクション」

矢津田さんの新入りティーカップで~~




c0188784_20580421.jpg


フルーツケーキには、
ハロッズのオレンジのフレーバーティーを



c0188784_20591900.jpg



紅茶リキュール入りケーキには、11月のお茶会でお出しする
F&Mの「HOUSEHOLD」ブレンドをあわせてみて
その「マリアージュ」を試してみたり
「蒸らし時間」をちよっぴり研究!!





c0188784_20584858.jpg

「英国風アップルパイ」には
こんな素朴な陶器のC/Sも似合いますね~~


c0188784_21010586.jpg


こちらも日本未入荷・F&M「GUARD’S BLEND」

濃いめに淹れたセイロン・アッサム・キームンのブレンドがぴったりですね(#^.^#)



c0188784_21013365.jpg


11月のお茶会のための「おためしティータイム」が続きます~
 「新しいケトル」も、いい感じで使っていますよ(#^.^#)



いつもパワフルで「元気」なのも、きっと
「紅茶パワー」のおかげです~~






~~~~~  ★ ~~~~~~  ★  ~~~~~



*TEA MIE11月「ハリー・ポッターのお茶会」の詳細は→こちら


トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/22866874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2014-10-27 19:28 | ティータイム | Trackback