晩秋のティータイム 2014 

「ハリー・ポッターのお茶会」では「紅茶占い」をするので、
こんなティーセットで、おひとりさまティータイム~~



c0188784_17222880.jpg



原作を読みながら、ハリー・ポッターの世界に浸ってます~~




c0188784_23245389.jpg



c0188784_17204439.jpg


紅茶デニッシュとディンブラを~~


c0188784_17215647.jpg


帝国ホテルのバームクーヘンとアッサムは
オールド・ミントンでエレガントな時間~~


c0188784_17250364.jpg


アッサムのミルクティーとも相性いですね(#^.^#)

アンティークの器には、ぞれぞれ私の想い出がつまっています~~




c0188784_17580658.jpg




ホワイトチョコの中にはドライストロベリー♪

コールポートのトリオでフェミニンなティータイム(#^.^#)




c0188784_18021833.jpg
 



ピエール・マルコリーニのショコラとキームン



c0188784_17265886.jpg


最近、紅茶仲間の間で何かと話題の海外ドラマに登場している、
 この「ロイヤル・クラウンダービー」のトリオは

私のバースデー・イヤーにつくられたデザインだそうで、
よけいに愛着がわいています(#^.^#)



c0188784_17311789.jpg



初めていただく、ピエール・マルコリーニのクッキーも
香ばしくて紅茶にあいます~~

秋にはぴったりのグリーン系のトリオも、久しぶりにつかってみました~~



c0188784_17282097.jpg



ペニンシュラ東京のショコラと、シンガポール・ラッフルズホテルのアフタヌーンティーブレンド。

自宅ティータイムだからできる組み合わせですね!


c0188784_18000000.jpg



レッスンにお出しする手作りパウンドと紅茶(イースト・インディア カンパニーの
ディレクターズブレンド)


最近、ホントにバターが手にはいらなくて苦労しています(・・という発言ができるまで
最近は焼き菓子づくりを頑張ってます(-_-;))



c0188784_17304341.jpg
↑も「紅茶占い」をしてるので、茶葉がカップに茶葉が入ってます↑


「お外紅茶」 日曜はどこも混んでいてゆっくりできないのですが、

新宿高島屋の今田美奈子サロン・ド・テはアクセスもいいし
ゆっくりできろという評判を伺い・・。


セイロンブレンドティーは優しいお味で軽食にもぴったり@@


c0188784_17342367.jpg



ランチはゆっくりお気に入りの「あかりまど」で和食と紅茶の時間です~~




c0188784_17353310.jpg


紅茶パワーのおかげで、連日大忙しの晩秋のミンミンゼミです~~




~~  TEA MIEからのお知らせ ~~


*12月のクリスマスティーパーティーの詳細をアップしました→こちら

クリスマスはイタリア ~ ボン・ナターレ ~


c0188784_01193502.jpg

お気軽にお問合せくださいね~~


・misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで



*TEA MIEの詳細は→こちら




*11月18日(火)のお茶会レッスンは 午後12時スタートです。

  約10分前をめやすにお越しくださいね。

  お待ちしております(#^.^#)


トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/23065185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2014-11-17 23:58 | ティータイム | Trackback