旬?のティータイム♪

六本木ミッドタウンのイルミネーション♪


旬?のティータイム♪_c0188784_09030637.jpg

毎年、ここには行っておかなきゃ~~



旬?のティータイム♪_c0188784_09035643.jpg



スターライトガーデン 2014でも
いろんな種類のライトの中で”LED”も大活躍~




旬?のティータイム♪_c0188784_09042685.jpg


やはりミッドタウンでも紅茶の時間♪
TEA MIEはイタリアのクリスマスなので「ティラミス」をリサーチしています~~



旬?のティータイム♪_c0188784_09243533.jpg

おうちティータイムでは、

ストックホルムで開催されているノーベル賞受賞式の晩餐会で供されるという
スゥエーデン王室御用達「北欧紅茶」に注目@@



旬?のティータイム♪_c0188784_09063044.jpg


↑ 今年の「TEA MIEムーミン谷のお茶会」(お茶会レポ→こちら )で
紹介させていただきました(#^.^#)


セーデルブレンドはどのカップを選ぼうかな?

「おめでたい」ので・・・

そうだ。

「ローズコテージ」さんから新しくお迎えしたエレガントなC/Sで~~




旬?のティータイム♪_c0188784_22522651.jpg


「Willian Lowe」 1890~1900年代のトリオ。


なかなか観光客相手のロンドンアンティーク市では見つからない
繊細な色合いや優雅なシェイプに魅了されました(#^.^#)



今 TEA MIEカップボードの「センター」GET(#^.^#)



旬?のティータイム♪_c0188784_09281525.jpg


↑の左側のC/Sは以前、やはりローズコテージさんのアンティークイベントで
お迎えしたパラゴン。

(ただいま、プランタン銀座でローズコテージさんが出店されていらっしゃいます→こちら


セーデルブレンドも映えるかな?



旬?のティータイム♪_c0188784_09300896.jpg


イタリアのクリスマスティーパーティーでも人気のカップたちです(#^.^#)


千疋屋のフルーツミルフィーユと



旬?のティータイム♪_c0188784_09505346.jpg


いただいたウエストのポロンは
北欧紅茶「ティーセンターブレンド」で、おいしくいただきました。
 ありがとうございます(#^.^#)




旬?のティータイム♪_c0188784_09311704.jpg



寒いこの季節、本日も紅茶をいただきポカポカ♪

アクティブに明日のレッスンのお買いものに出かけてまいります~~


*18:30追記

プランタン銀座「ローズコテージ」さんのブースにて・・。
明日またレポしますが;;


旬?のティータイム♪_c0188784_18340984.jpg





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*12月13日(土)のお茶会は午後1時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね(#^.^#)

 お待ちしております~~




by chanmie526 | 2014-12-12 10:41 | ティータイム | Trackback