フレンチトースト♪ ~4センチのこだわり~

ひとくちに「フレンチトースト」といっても、いろんなレシピがあるのですが
今回TEA MIE新年会でお出ししている「フレンチトースト」には

いくつか「こだわり」があって・・

まずはパン屋さんで食パンを4センチにカットして
それをまた4分の1の大きさに~~




c0188784_22535925.jpg


今回は6~9名分をフライパンで焼いているので
毎回、(-_-;)(-_-;)(-_-;);;


ただ「フワフワ感」は「プリン」のようでもあり、
おかげさまで皆さんからの人気も上々でうれしい限りです~~


「パン2.5センチ」で試してみましょう~~




c0188784_22562464.jpg


2センチも焼きやすいのですが、、、



c0188784_22572191.jpg



4センチでも、ぎゅっとつぶして焼いてみると、
中身の柔らかさが出ないのが残念(-_-;)




c0188784_22583058.jpg




やはり「4センチ」がフワフワ感が、うまく出ますね~~

*レシピは参加者さんに紅茶のレジュメと共に
 お渡ししております。




c0188784_23052540.jpg


フレンチトーストと若鶏と彩り野菜のテリーヌで
「Parisの朝食」イメージのランチからスタートする
新年TEA MIEのお茶会。


紅茶はマリアージュ・フレールの
「ロシアンブレックファースト」と、

「パリジェンヌの朝」


24日も一気に8名様分をお焼きしますので
「ふわふわ フレンチトースト」と「パリの紅茶2種」をどうぞ~~


もちろん その後のメインイベント♪「ガレット・デ・ロワ」
今回も2台ご用意いたしましたよ~~

そんな「お茶会準備」から「おもてなし」が始まっています~~










トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/23369917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2015-01-24 11:00 | フランス/フランスのティーパーティー | Trackback