お花見@椿山荘~CANAL CAFE

メトロ有楽町線の「江戸川橋」駅を降りて、
椿山荘に向かう神田川沿いには大きな桜の木が
川にせりだして華やかなお花見スポット。



お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01183559.jpg


目黒川と比べるとこじゃれたお店も皆無だし、
「大味」な感じは否めないけど、



お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01265883.jpg

黒山の人だかりを見物するより
ゆっくり桜を愛でることができ、
「おひとりさまお花見」にも、おすすめ~~



お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01220983.jpg

少し歩けば椿山荘の庭園にもお邪魔できるのもうれしい~~



ここも毎年ウオッチしている八重のしだれ桜に
ご挨拶~~




お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01224882.jpg



お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01231760.jpg


庭園には緑と桜がうまく調和して~~




お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01253075.jpg


天気予報では雨マークだったけど
急にお花見日和になった4月2日、



お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01295647.jpg

あてもなくカメラ持参で~~


お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_02085869.jpg


こんな↓景色を眺めると「ああ来て良かった~」


お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01330507.jpg

昨年の想い出の「料亭 錦水」も、楽しい1日だったな~(→こちらの記事



お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01362565.jpg

手前に「錦水」の屋根、奥に「椿山荘三重塔」が見え、
桜の季節の絶景@@



お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01371029.jpg



もうすぐ新緑のベストシーズンもやって来るのが
毎年の楽しみになっていて、
またここに来なくては~~




お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01380415.jpg


ここでは椿山荘特製「桜あんぱん」を~~




お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01401948.jpg

午後から、某ミッションを終え、
ご近所のお友達に急遽、お誘いをかけてみると合流OK!

しかも以心伝心。
 ずっと近くを通るだけで、あまりの行列に、お互いこの季節は敬遠してた
毎年お花見人気スポット№1に「潜入」しようと~~

そう、「CANAL CAFE」


お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01434632.jpg


予想どおりの行列で「1時間待ち」と告げられたけど・・。



お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01452087.jpg



「ランチサイド」なら案外早くお席につけるので
遅めのランチをいただくことに~~




お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01460478.jpg


これこれ、TVや雑誌で見た場所。




お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_02102545.jpg

 ヒトがいっぱいなので
思い通りのアングルでは撮影できないな(~_~;)



お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_02110414.jpg


 そして、この季節の混雑ぶりに、こういう人気スポットは案外
 がっかりなことが多いのでハードルは低めにしてた(~_~;);;




お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01481760.jpg


 それがよかったのかも?
辛口?なふたりにも、「まあ~納得」印?・・って;;。

いつもながらの上から目線でスミマセン(~_~;);;



サラダバイキングと菜の花と桜海老のパスタ~


お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01503778.jpg

こんな景色を眺めつつが憧れだった!


お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01514624.jpg

お互い、近い場所なのに「初めて来た」キャナル カフェ。

スイーツも桜ものが多く、
紅茶もシングルエステートのダージリンに桜フレーバーで
美味しかった~~




お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_01551503.jpg


短い時間だったけど「この場所」に来れて良かった~~





お花見@椿山荘~CANAL CAFE_c0188784_02151293.jpg


「CANAL CAFE」の凝縮した時間が、
時間(とき)を経て、またステキな想い出に「昇華」していく、
本日も”ブログ★マジック”♪





*CANAL CAFE★★★




~ つづく ~



TEA MIE「紅茶でおもてなし教室」の詳細は→こちら





by chanmie526 | 2015-04-04 18:39 | 桜・さくら | Trackback