久しぶりの・・・

鳥羽水族館へ(HP→★★★


久しぶりの・・・_c0188784_19292741.jpg


今回はyahooニュースでも紹介されていた
「水族館にネコが@@」のトピックスを、この目で検証~~


新しく「吊り橋」ができたり『奇跡の森』は、リニューアルされていて



久しぶりの・・・_c0188784_17370567.jpg

そう、見たかったのは↓↓


久しぶりの・・・_c0188784_17380480.jpg

「スナドリネコ」
国内の水族館で展示するのは日本初ってことで、
話題になったようです(詳細は→こちら

英名は「fishing cat」

実際は・・・


久しぶりの・・・_c0188784_19310904.jpg

・・・
寝ていた。

どうやら「夜行性」らしい(~_~;)

*「スナドリネコ」が「漁(すなど)りました」動画→こちら



気をとりなおして、
定番の”人気もの”たちに会いに行きましょう~~

「ジュゴン」の存在は圧倒的@@



久しぶりの・・・_c0188784_17403539.jpg


この「のんびり屋さん」の顔立ちと人間の「手」のような動きをする
伝説の「人魚姫」~~




久しぶりの・・・_c0188784_17430067.jpg


巨大な身体で、ゆったり泳ぐ姿は
なんとなくユーモラス(#^.^#)



久しぶりの・・・_c0188784_17453051.jpg



天気が良かったので、対岸のミキモト真珠島もくっきり@@




久しぶりの・・・_c0188784_17465735.jpg



「カピバラ」くんはガラス近くにいて、ほとんど動かないので
撮影するのがラクちん♪



久しぶりの・・・_c0188784_17501852.jpg


ぬいぐるみそのままのお姿が、「おっとりさん」で可愛いのだ。



久しぶりの・・・_c0188784_17523260.jpg



ペンギンは水中に入ると、意外に素早く、泳ぎが上手~~



久しぶりの・・・_c0188784_17533361.jpg


伊良湖からの伊勢湾フェリーが到着です。
海からの入場も、楽しいですよ~



久しぶりの・・・_c0188784_17543759.jpg


”コーラルリーフダイビング”は、やはりビジュアルが綺麗で
これぞ、水族館のザ・風景。




久しぶりの・・・_c0188784_17575672.jpg

カラフルな熱帯魚たちは
眺めてるだけでリゾート気分が盛り上がりますね?



久しぶりの・・・_c0188784_19334738.jpg


他にもいろんな海の仲間たちが
ウエルカム~~


久しぶりの・・・_c0188784_17341528.jpg


お腹がすいたので、水族館から徒歩約3分の
「七越(ななこし)茶屋」へ~~


久しぶりの・・・_c0188784_18013540.jpg


 鳥羽でもね、
やっぱり食べたくなる「伊勢うどん」



久しぶりの・・・_c0188784_18021418.jpg


「てこね寿司」もあるんですけどね;;
「とろろ」トッピングの伊勢うどんも美味しかった~~



久しぶりの・・・_c0188784_18025378.jpg


そして今回「初登場」のお店をご紹介~~

鳥羽駅から歩いてすぐの場所に
「鳥羽商店街」が並びます~~



久しぶりの・・・_c0188784_18124895.jpg

「鳥羽」の駅から一番近い「いろは」

伊勢えびやあわびのお造りから焼きものまで
ビールと共に、ちょっと一杯いかが?的なお店。



久しぶりの・・・_c0188784_19352826.jpg


定番の鳥羽名物「大あさり」と「さざえのつぼ焼き」は
「ああ、鳥羽に帰ってきた」という磯の香りが懐かしのお味。



久しぶりの・・・_c0188784_18053626.jpg


「あわびのバター焼き」も頼んでみる?



久しぶりの・・・_c0188784_18062076.jpg

「さざえのお造り」も新鮮そのもの~~


久しぶりの・・・_c0188784_18072710.jpg


今回の大ヒットは、これからの季節、旬を迎える「たいらぎ貝のバター焼き」



久しぶりの・・・_c0188784_18085344.jpg

貝柱をバター焼きにして、レモン汁を~~
美味しくてリピ決定!!

近くには赤福鳥羽支店や


久しぶりの・・・_c0188784_18104931.jpg


「伊良子清白」の家など
観光スポットも~~




久しぶりの・・・_c0188784_18115227.jpg


入場無料で見学できます@@


久しぶりの・・・_c0188784_18121515.jpg



「お伊勢参り」もいいですが、ちょっと足をのばして
”国際観光都市”「鳥羽」にもお立ち寄りくださいね~~





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



4月の「地球の歩き方・旅いさら」の連載記事をアップしました→こちらから


*TEA MIEの詳細は→こちら


*4月22日(水)のお茶会は午後12時スタートです。
 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております~~




by chanmie526 | 2015-04-20 21:18 | 伊勢鳥羽志摩 | Trackback