鎌倉三大洋館『古我邸』美食レストラン

"鎌倉三大洋館のひとつ、100年の歴史をもつ「古我邸」
美食レストランとしてオープン"という情報を聞きつけ、
びゅ~んと鎌倉へ~~


鎌倉三大洋館『古我邸』美食レストラン_c0188784_19431956.jpg

石造りの風格ある門構え。ゆるやかな坂道を昇っていくと
新緑が美しい鎌倉の自然がいっぱいで
GWの幕開けにふさわしい爽やかな空気が心地いい。



鎌倉三大洋館『古我邸』美食レストラン_c0188784_19453607.jpg

緑豊かな自然の1500坪もの敷地の中、ゆるやかな坂をのぼり切ると、
これまた重厚な建物が出現@@



鎌倉三大洋館『古我邸』美食レストラン_c0188784_19464817.jpg

内装はモダンな雰囲気にリニュアールされていて、少し残念でしたが・・。


鎌倉三大洋館『古我邸』美食レストラン_c0188784_19473206.jpg

テラス席へのご案内は、この季節ならではの”サービス”で
ほととぎすが「ホ~ ホケキョ」の美声でウエルカム♪


鎌倉三大洋館『古我邸』美食レストラン_c0188784_19525502.jpg

「地場・相模湾の天然魚、近隣農家の野菜や卵を中心に、
厳選された新鮮な食材を集めたフレンチをカジュアルに~~」
というコンセプトの御食事のスタートです(#^.^#)

まずは、旬の鎌倉野菜えんどう豆のポタージュスープを
目の前でサービスしてくださるので、まさに「あったか~い」



鎌倉三大洋館『古我邸』美食レストラン_c0188784_19551709.jpg

次には、こんな4段の器がやってまいります~~



鎌倉三大洋館『古我邸』美食レストラン_c0188784_19564140.jpg


お箸でいただくカジュアルさも、くつろげるポイントかも?
一番下は 五穀米のごはん。



鎌倉三大洋館『古我邸』美食レストラン_c0188784_19573379.jpg

*鎌倉野菜のピクルス


鎌倉三大洋館『古我邸』美食レストラン_c0188784_19584381.jpg

*サラダ・グルマンド 豆乳のヴィネグレットソース


鎌倉三大洋館『古我邸』美食レストラン_c0188784_19592315.jpg

*三崎マグロとフォアグラのソテー 蜂蜜柚子胡椒ソース
*フランス産ほろほろ鳥胸肉のポワレ ソースシャンピニョン トリュフの香り



鎌倉三大洋館『古我邸』美食レストラン_c0188784_19595759.jpg

テラス席のテントの真上をトンビやカラスが自由に飛んでいる姿には、唖然。
東京から約1時間のショートトリップとは思えない、野性味あふれる
自然が「ご馳走」のひとつかも?

さっきまで池には鴨もいたそうで、フレンドリーに話しかけてくださる
雰囲気も含めて、「リゾート地のレストラン」は心優しい。


鎌倉三大洋館『古我邸』美食レストラン_c0188784_20004143.jpg

こうして↓洋風会席風に順番も関係なく
いただけるのもいいですね~~


鎌倉三大洋館『古我邸』美食レストラン_c0188784_20013153.jpg

ピクニック気分ランチは、いろんなお味が楽しめて003.gif
 (そうだった、パンもありました!)

デザートの画像はぶれてしまい残念でしたが、
紅茶は緑と一緒に撮影!!


鎌倉三大洋館『古我邸』美食レストラン_c0188784_20020226.jpg

GWの「鎌倉・小町通り」の混雑とは
まったく別物の「鎌倉」ランチが体験できて
きっと四季折々の風情・夜のライトアップなど
さまざまなシーンを楽しむことができるんだろうな~と妄想は
ふくらむのでありました(#^.^#)


鎌倉三大洋館『古我邸』美食レストラン_c0188784_20032685.jpg


小町通りの裏の路地散策も楽しかったので、
「つづき」はまた~~





*5月のお茶会
~ TEA MIE5周年記念 Vol.3 ~


「MY CUP OF TEA(私のお気に入り)」

日程などの詳細は→こちら




*ローズコテージ アーリー サマー アンティークフェア セミナー
 ご案内は→こちら

↑ こちらは、おかげさまで満席のため、締切させていただきました。
 エントリーをしてくださった皆様 どうもありがとうございました







by chanmie526 | 2015-04-30 23:53 | お出かけ | Trackback