ティータイムは終わらない♪

「アリスの終わらないお茶会」を開催している中でも
連日の「紅茶時間」を大切にしています~~

参加者さんからいただいた手作りフルーツケーキとマドレーヌ。



c0188784_00191120.jpg


ティーポンドのセイロンティー
「ウダプセラワ」をあわせましょう。



c0188784_00321724.jpg


西宮のセレブに愛される行列のできる人気店「ミッシェルバッハ」の

「クッキーローゼ凪川」をいただきました(#^.^#)




c0188784_11174416.jpg


バニラにアプリコット、チョコのお花のクッキー。
紅茶にあいそう♪


くちなしの花のスージークーパーのトリオも
この季節にぴったり。


c0188784_11192717.jpg


プティフールスタンドにも似合いますね~~



c0188784_11201192.jpg


アンティークのトリオにも堂々と鎮座している
西宮セレブのご用達クッキー(#^.^#)



c0188784_11212920.jpg


バースデープレゼントでいただいた
コンランショップのガラスドームにお菓子をいれると



c0188784_00404977.jpg


来客時に「お役立ち」
カードをいれたりイロイロ活躍!
もちろんTEA MIEでも近日中にデビュー予定です♪



手作りレモンピールケーキも紅茶にあいますね~
スージークーパー、ドレスデンスプレイのトリオで。
アッサムやディンブラでいただきました(#^.^#)



c0188784_00463469.jpg


皆様のお心づかい、どうもありがとうございます(#^.^#)

梅雨時も美味しく~
ティータイムを愉しんでいます。


「おそと紅茶」は

山の上ホテルの「ヒルトップパーラー」

カップ&ソーサーの種類がいろいろあって楽しい!
今回はヘレンドのパセリ♪のトリオでした!
アップルパイとアッサム(#^.^#)



c0188784_00484439.jpg


新宿伊勢丹のイベントで
フランス・テオドーのアレンジティーと
加藤千恵さんのテオドーさんとのコラボスイーツ♪




c0188784_00504487.jpg


レモン・はちみつ・ミルク・・。
アレンジティーの甘みが絶妙。
千恵先生のスイーツは美味しさとラブリーさが共存♪
 次回のお茶会の参考にさせていただこうと思いました。


帝国ホテルの「ランデブー ラウンジ」の
アイスティーは、しっかりと濃いめなのがうれしい(#^.^#)
きれいな水色(すいしょく)も、さすが老舗ホテルのアイスティー。



c0188784_00520640.jpg

一方、
「日本紅茶協会認定 美味しい紅茶が飲める店」
イースト21のロビーラウンジでは


久しぶりのウヴァティーとモンブラン。



c0188784_00534516.jpg


紅茶を習い始めた時に
「ウヴァティー&モンブラン」のマリアージュを教えていただき
はまっていた記憶を思い出します~~




c0188784_01001651.jpg



連日「紅茶」でパワーの充電中です~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*7月後半&8月のお茶会 日程 ただいま調整中です。
 アレンジアイスティーのレッスンをお届け予定です。
 近日中にお知らせいたしますね。



*6月24日(水)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)





*TEA MIEの詳細はこちら




トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/24293546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2015-06-23 21:06 | ティータイム | Trackback