レ セゾン@帝国ホテル

久しぶりの帝国ホテル、フレンチ「レ セゾン」




c0188784_14455107.jpg


重厚な雰囲気と「おもてなしのプロ」たちの
エレガントなサービスは、いつも参考になることばかり・・・。


ドリンクはシャンパンの種類が他の追随を許さない・・らしいので



c0188784_14465087.jpg

スペシャルなものを~~
(・・って、ノンアルコールのおすすめなんですが(~_~;))
「ロゼシャンパン」のようで華やいだ感じに、お味もシャンパンもどき~



c0188784_14481676.jpg


*アミューズ
 (帝国ホテルらしい重厚なプレートにガラスの容器が涼しげ)


c0188784_14491719.jpg



*白アスパラガス さくらんぼとアーモンドを飾って
 (この季節、食べたくなりますね~)



c0188784_14495861.jpg


*1種類づつ温めてきてサーブしてくださるパン
 (お魚料理には海藻入りのパンをすすめてくださいます)
 バターはガラスドームに覆われ、目の前で開けてくれます!


c0188784_14515772.jpg
*オマール海老のラヴィオリ
   ベルベーヌ風味 筍と一緒に
 (中身にはしっかりオマール海老!その存在感は、さすが)



c0188784_14524017.jpg


*金目鯛 バスク地方の香り
 (シルバードーム、オープン~~のお料理は温かいままがうれしい)




c0188784_14532195.jpg


*緑茶と昆布でマッサージされた沖縄のアグー豚ロース
         蕗を添えて
 (マッサージ効果抜群の柔らか豚肉に味がしみ込み「良いお仕事」)




c0188784_14535250.jpg


*アヴァン デセール
 (シルバープレートに品よくサーブされます)




c0188784_14543012.jpg


ひとり分、6個のプチ・スイーツとは、豪華すぎな
デザートの「前菜」



c0188784_14550933.jpg

*メインのデザートは


・カリカリにしたメレンゲ ブラックベリーとレモン風味のフロマージュブラン
(メレンゲ大好き!酸味やレモン風味もあいますね)



c0188784_18061791.jpg



・四角い形のショコラ・ノワとエキゾチック・フルーツのコンポート   
      ジャスミンティーのグラス
(ひと口食べてお味の複雑さを実感!)

c0188784_14554894.jpg

これだけ甘いものが続くと、紅茶のお替りが欲しくなりますが
ナント!
ポットでサービスしてくださる紅茶は茶葉を毎回変えてくださり、

ダージリン
オレンジペコ
アッサム
アールグレイと4種類もいただきました。

そしてラストはジュエリーボックスのような木箱を開けて
「お好きなだけどうぞ~~」



c0188784_14561746.jpg


たくさんの紅茶もいただけたので、
ショコラも、ついつい全種類制覇@@


c0188784_14570762.jpg


帝国ホテルの「ホスピタリティ」は、どの時代にも最高級の品格があふれている気がします。
お料理もどれも美味しくいただき、ラストの紅茶のサービスには感激です(#^.^#)


紅茶の銘柄を尋ねると紅茶缶を持ってきてくださり
「リプトン」だと判明。
丁寧に淹れてくださる紅茶はブランドだけではなく、
やはり美味しいのだと納得!!



上質な時間を体感することで、自分のお茶会でも
何かヒントになることがあればいいな~と、
しみじみ感じる「夏の蝉」でありました。


c0188784_14573843.jpg



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



*TEA MIEの詳細はこちら




トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/24309855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2015-06-26 10:00 | レストラン | Trackback