残暑のティータイム 2015 + お知らせ

8月前半の猛暑からすれば、少しは涼しくなったものの・・
 やはりアイスティーが恋しい今夏。



c0188784_00314306.jpg



いただいた白金堂の「釣鐘(カヌレ)」3種。
 ニルギリのアイスティーをたっぷり(#^.^#)



c0188784_00323494.jpg

「蔦屋さん」輪島塗で、ちょっと【まれ】(NHK朝ドラ)気分。
10月中旬にTEA MIEで開催予定のお茶会にも気持ちは飛んでます~~

和洋のコラボも、奥深い。
ガラスの器も、輪島の手作りのぬくもりが、伝わり、三種のカヌレは、どれも紅茶にあいますね〜


↓可愛いルックス↓”グマイナー”のテーゲベックは、
TEA MIEで、いつかお出ししてみたいな~と
思っていたところにタイミングよく、いただき001.gif

ミントンのアンティークに
スリランカ・キャンディティーを淹れましょう~~


c0188784_00332261.jpg


「NYのお茶会」真っ最中、
ニューヨーク・グラマシーの焼き菓子セットはPOPな
ボックスもNYらしい(#^.^#)


c0188784_00340807.jpg


NYのお茶会でも人気のカップを選んで~~
 せっかくなのでハーニー&サンズのアールグレイを(#^.^#)


c0188784_00343681.jpg


「ノワ・ドゥ・ブール」のフェイナンシェは
スペイン産マルコナ種のアーモンドプードル、北海道産発酵バター、
きび糖など、ひとつ一つの素材にこだわり香り豊か。



c0188784_00354502.jpg


フランスのお菓子だけど英国パラゴンのトリオで
F&Mのロイヤルブレンドを~~



c0188784_00363053.jpg

皆様、美味しい差し入れをどうも、
ありがとうございました(#^.^#)


さて、夏休みのスカイツリー近辺は危険ゾーンなほどの人混み(~_~;)
 それでも出会った「スカイツリー限定」の「HIYOKO OF TEA」

「紅茶ひよこ」です~~


c0188784_00371913.jpg



中身は・・あら?ホントに紅茶味~~!!
テーラーズ オブ ハロゲイトのヨークシャーゴールドをウエッジウッドのカップ&ソーサーで。



c0188784_00380517.jpg


輪島塗プレートに乗ったひよこちゃん。可愛い♪



c0188784_02114955.jpg




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*9月のお茶会のご案内*
”星の王子さま”の故郷・リヨンのお茶会

詳細は→
こちら







トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/24571105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2015-08-20 10:00 | ティータイム | Trackback