”星の王子さま”ミュージアム①

9月からのTEA MIEレッスンのために世界で唯一の「星の王子さまミュージアム」に
行ってまいりました~~


”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_08064196.jpg

門をくぐると、絵本の表紙を飾る見慣れた”王子さまの星”が@@


”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_08074897.jpg
涼しくてエアコン入らずの秋の気配。
 各所のガーデニングも彩りがセンスよく、作者ゆかりの南仏風の建物との
調和も、いい感じ♪


”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_08183241.jpg

ミュージアム内もカラー別にガーデニングのお手入れがお見事@@


”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_08210543.jpg
ストーリーにまつわる”バラ”の花も暑さに負けずに咲いていました~~



”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_09053288.jpg
↓の1枚だけ見ると「南仏の風景」

”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_08220759.jpg

王子さまとバラの関係は、「実は・・・」な~んてお話も
レッスンで謎解きをさせていただきますね~~



”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_09203513.jpg

南フランスをイメージした建物が並ぶ通りには
”リヨン”をイメージしたおうちもあるそうですよ~




”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_09074689.jpg


まるでヨーロッパの路地を旅している気分♪

”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_08225331.jpg


ウィンドー ディスプレイは今回のレッスンの参考になりそうなものばかり~~


”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_08243576.jpg
故郷の”リヨン”はもちろん、作者サン=テグジュペリにはプロヴァンスもゆかりの地だそうで、
そんなディスプレイもイメージがふくらみます~~


”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_08251054.jpg
”星の王子さま”ファンなら、左右の動物が何か、おわかりですよね?


”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_09105421.jpg


登場する主な人物たちにも「ボンジュール♪」



”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_08260646.jpg

この景観↓は、海外のポストカードのようなビジュアル@@
ここは「Hakone」?(笑)



”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_08271323.jpg

案外、大人が楽しめる空間にワクワクしてしまいます~~



”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_08283578.jpg


まずはこんな可愛いお店で↓


”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_09231574.jpg


 ランチをいただき、園内をじっくりまわりましょう(#^.^#)


 ~つづく~


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


”星の王子さま”のファンも、まだ内容詳しく知らないな・・という方にも
簡単なあらすじやストーリーの中からの名言もお話しながら・・・、



”星の王子さま”ミュージアム①_c0188784_09312996.jpg

作者の故郷リヨンのグルメなお菓子&紅茶を愉しむお茶会に
ご参加されませんか?

初めての方もどうぞお気軽にご参加くださいね~
お待ちしております(#^.^#)

詳細は→こちら


*8月26日(水)のレッスンは午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)



by chanmie526 | 2015-08-25 20:41 | 星の王子さまのお茶会(リヨン) | Trackback