バラのつぼみのティーカップ♪



c0188784_20291962.jpg

あれ?
これ、どっかで見たような??

今年、5月の終わり、ローズコテージさん主催の『赤毛のアンのお茶会』で、

原作にアンが憧れている「薔薇のつぼみ」のティーセットというくだりがあるので
英国からパラゴンのセットを見つけてきてくださり、
夢のコーディネートを実現させていただきました↓↓




c0188784_20370718.jpg
(↑ 2015年 5月・ローズコテージさんのセミナー→こちら




実はセットで揃えるのもいいかな?と思っていたのです。
 ただ、TEA MIEでは、いろんな種類の中から参加者さんに
お好きなカップ&ソーサーを選んでいただく・・というスタイルを
楽しみにしてくださっている方々もいらしゃるので、セットは
あきらめていたのです(~_~;)

ところが先日、ご縁あって「姉妹」のような”トリオ”1組が
TEA MIEに仲間入り(#^.^#)




c0188784_19491870.jpg


ローズジャムと生クリームのプチ・パンケーキを作ってみました@@




c0188784_19513170.jpg


ラビットのビスケットものっけてみましょう~~




c0188784_19533228.jpg



15日から「星の王子さまのお茶会」もスタートしているのですが、

実は原作には「バラ」の花が大きな”意味”を持っています~

なのでTEA MIEのお茶会でも、今回は
リヨンのお菓子や紅茶、星型のスイーツなどと共に
「バラ」も主役@@




c0188784_19554634.jpg


「星の王子さま」と「バラ」の関係とは?

ウエルカムドリンクはリヨンのCHA YUANで買ってきたローズティーに
”星”と一輪のバラが浮かびます~~


名付けて「Le Petit Prince et l'autre rose de roue」??

*フランス語お得意な方、教えてください。
 「星の王子さまと一輪のバラ」にしたいのですが??

c0188784_19582896.jpg


ウエルカムティーで”乾杯”のあとは~~

お好きなカップ&ソーサーを選んでくださいね~~


c0188784_20002724.jpg


(↑星の王子さまのお茶会では↑のメニューではなく
”リヨン”関係のお菓子をご用意しております)






~~ つづく ~~







~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



★「星の王子さまのお茶会」

 まだお席のご用意が可能ですので
 お気軽にお問い合わせくださいね~~


こちら




*「まれのお茶会」
   蔦屋女将とのコラボレッスンは満席になりましたので
   現在、キャンセル待ちの状態です。

 「まれのお茶会」下記日程募集中です↓

10月20日(火) 12時~15時

10月22日(木) 12時~15時



*英国紅茶で愉しむ
 ハロウィンティーパーティー*
  
ミンミンランチ
    ハロウィンのスイーツと紅茶の相性
    美味しい紅茶の淹れ方 など

    大人カワイイ テーブルをお愉しみください~~

10月24日(土) 12時~15時


10月28日(水) 12時~15時


10月30日(金) 12時~15時


*お問い合わせは

misakisakai777@yahoo.co.jp


坂井まで




トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/24690635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2015-09-17 11:30 | ティータイム | Trackback