「紅茶の旅」ですから@函館

「朝市」や「お寿司」だけでなく、「紅茶」のお店も忘れてはいけません(~_~;)

「ルフナ」という名前のお店は車内からチェック。
立ち寄ったのは「ハーヴェスト」紅茶専門店。


そのお店で出会ったのが↓コレ(#^.^#)



「紅茶の旅」ですから@函館_c0188784_18533379.jpg

今、”アリス”の既製品の布地が出回っていますが
カラフルすぎたり子供っぽい感じがイマイチ好みではなかったのですが、
こちらはモノトーンのティーコージー(#^.^#)




「紅茶の旅」ですから@函館_c0188784_19233126.jpg


よく見るとラブリーなプリントですが
「EAT ME」の文字と函館記念に「お持ち帰り」決定!
手づくりの一点ものなので、なんだか嬉しい~


TEA MIEで実物をご覧になってみてくださいね~


店内も撮影OKでした↓↓


「紅茶の旅」ですから@函館_c0188784_16431741.jpg

ゆっくり紅茶をいただく時間はなかったのですが、
スリランカから直接買い付ける茶葉のお話など、
「こだわり」を感じる紅茶専門店でしたので



「紅茶の旅」ですから@函館_c0188784_16455999.jpg


スリランカの「ディンブラ」をお買い上げ@@





「紅茶の旅」ですから@函館_c0188784_16462403.jpg



夕食が終わってから出かける夜景の見えるラウンジは
函館国際ホテル@@

少し肌寒い函館の夜。


「紅茶の旅」ですから@函館_c0188784_16492332.jpg


あったかな紅茶が美味しかったです~

自宅に戻っても函館旅の余韻に浸りながらレトロな洋菓子屋さん
五島軒 プロミエル・カモイ十字街店」で買ってきた、




「紅茶の旅」ですから@函館_c0188784_10404526.jpg


紅茶ケーキやブランデーケーキと共にディンブラ♪
ロシアのインペリアルポーセレンのC/Sで~~
(新しくお迎えしたものは後日アップさせていただきますね)




「紅茶の旅」ですから@函館_c0188784_10385550.jpg



"Hakodate" を感じるティータイム(#^.^#)

自宅で淹れる紅茶は自分の好みの濃さにできるので
美味しさが広がり、お菓子のお味も倍層する気がします~~



「紅茶の旅」ですから@函館_c0188784_10511414.jpg



↑のコクありディンブラ。10月のTEA MIEお茶会でも
お出しする予定です~




~ つづく ~





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



*10月のお茶会*

ハロウィンティーパーティー★



「紅茶の旅」ですから@函館_c0188784_23342017.jpg


大人かわいい和洋ハロウィンデコの中で、
英国紅茶をお愉しみいただけます~~

紅茶とスイーツのマリアージュも
楽しいひとときをご一緒しませんか?


*10月24日(土) 午後1時~ 


*10月28日(水) 午後12時~


*10月30日(金) 午後12時~



初めての方も
お気軽にお問い合わせくださいね。


詳細は→こちら



*お問い合わせは

misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで



*PC前を離れてお出かけ中ですので
 少し連絡が遅くなるかもしれませんが
 戻り次第 ご連絡させていただきますね。




by chanmie526 | 2015-10-10 00:00 | 函館 | Trackback