”ラ・プロヴァンス”で女子会 ~"幹事”10のお約束~

mimiちゃん一時帰国のランチ女子会は暗黙の了解で、
「今まで設定したことのない場所」という「お題」のもと、
今回は私のお気に入りのラ・プロヴァンスへ~

竹芝のインターコンチネンタル東京ベイホテル内のレストランなのですが

①アクセス面でメンバーにより「待ち合わせ場所」を決定。
 本来はホテルロビーが便利だけど(ゆりかもめ 「東口改札前」とか)
 ・雨が降っても駅直結なので便利。 
 ・ホテル内は化粧室などの設備もOK。もちろん”CP”も大事。




c0188784_16565375.jpg



リモージュのショープレートは、いつ拝見してもステキ(#^.^#)

②エレガントなインテリア&食器に女子は弱い?




c0188784_16581314.jpg


サングリアで乾杯のあとは・・・

③できれば「ドリンクサービス」プランもOKだけど、
 この日は「クーポン」もなし、残念(~_~;)


このレストランの「ウリ」でもあるパレットオードブル@@




c0188784_17010088.jpg

↑各ソースも「絵の具」のようで可愛い!

④女子は、お味はもちろん”ビジュアル”に弱し!


あったかパンとオリーブオイル~~



c0188784_17222554.jpg



ごぼうのスープ・カプチーノ仕立てはアツアツ!それだけでも”加点”あり!

⑤平日のランチ、しかも12時少し前の一番予約はサービス度も高し




c0188784_17050533.jpg


メインのタラ料理は2種類の料理法で~~
ポーションも大きくてお腹いっぱい@@

⑥年齢を考えると魚・肉両方のフルコースはしんどい(笑)




c0188784_17042234.jpg




・・と言っていても、デザートワゴンが運ばれてくると・・・

⑦まさに「別腹スイーツ」の「ワゴンサービス」は姫気分?レベル4の評価!



c0188784_17062709.jpg


ほとんどのものをいただきました~~

⑧全種類でもOKなレストランはニッコリ!
 限定数しか選べない場所もあるのが注意!(・・ってそんなに食べないか?)



c0188784_17070644.jpg




紅茶のセレクトはクラシックティーで微妙なお味よりも
フレーバーティーなら「あきらめ」もつくので
ブラックチェリーティーを選びました~

もちろん「もう一杯の紅茶」をいただかないとスイーツが食べきれず::

⑨食後のドリンク「お替り」はマスト!追加料金発生な場所はNG(私の強い希望)




c0188784_17090897.jpg


ラグジュアリーなインテリアでゆったり気分のあとは


c0188784_17232604.jpg


楽しい時間をいつも一緒に過ごせてパワーの充電完了(#^.^#)






c0188784_00332919.jpg



これで終わらないのが幹事のお仕事、
女子会につきものの「二次会」

同じフロアに私のお気に入りインテリアのNYラウンジが@@

ほうじ茶のポットサービスでトーク&トーク(#^.^#)

⑩2次会スペースはゆったりくつろげ移動が少ない場所、ポイント高し





c0188784_17251839.jpg



ついに「女子会永久幹事」?
 日々、精進いたします~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIE12月 クリスマスのお茶会
 
   ~”ノエル”の国のクリスマス~




c0188784_07361553.jpg





詳細は→こちら












トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/24913568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2015-11-09 09:27 | レストラン | Trackback