秋のティータイム 2015 Vol.3

「茶縁」つながりで、届いたばかりのダージリンセカンドフラッシュ 2015
(マーガレッツホープ茶園)をいただきました~~

まずは お茶請けなし。そのままの「カメリアシネンシス」のパワーを感じて~~

先日「アンティーク講座」を受けたばかりなので

オールドミントンのコーヒーカップとティーカップのトリオで~~



c0188784_14101723.jpg

Chiko's Teaさん、これからご縁が深まりそうな予感(#^.^#)
インド→大阪→東京へと、旅する紅茶。
英国アンティークでいただくティータイムは感慨深く
美味しさ倍増です(#^.^#)



c0188784_14161123.jpg



参加者さんからいただいたお菓子にあわせて
秋のティータイムを愉しんでいます~



c0188784_14123827.jpg


ダージリンには、豆源の豆菓子や揚げおかきを
あわせるのも好き~


逆にシングルエステートの高級ダージリンにチョコは合わない気がするので
ゴディバショコラには・・・



c0188784_14135111.jpg



かなり濃いめのアッサムを~~




c0188784_14144323.jpg



11月末のセミナーでお出しするクランペットの試作(~_~;)::

こちらは先日の英国展でロイヤルワラントをいただく高級スモークサーモンを
あわせてみました~~



c0188784_14200491.jpg



この秋は3つの英国展があったので
 TEA MIEクリスマスは
フランステーマなのに英国関連のティータイムが続きます@@


ロンドン シャングリラホテルのスコーン@@
ミルクティージャムとF&Mのアッサム~~




c0188784_14225775.jpg

先日の「お茶にまつわるお話」イベントのお土産
バッテンバーグケーキとヌワラエリア。




c0188784_14221430.jpg


ミンスパイとクリスマスドライフルーツケーキも
いただき、ニルギリを淹れました~~


c0188784_14240803.jpg


このグリーンのオールドミントンも、TEA MIEで
人気の高いトリオです(#^.^#)


c0188784_14243280.jpg


紅茶の美味しい季節を愉しんでいます~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIE12月 クリスマスのお茶会
 
   ~”ノエル”の国のクリスマス~




c0188784_07361553.jpg


*11月13日(金) 午後12時~のお茶会は午後12時スタートです~~

 約10分前をめやすのお越しくださいね~~

 お待ちしております(#^.^#)




トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/24921265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2015-11-12 10:08 | ティータイム | Trackback