はるばる来た「ここはどこ」? 

はるばる来た「ここはどこ」? _c0188784_21542906.jpg


あのプリンスエドワード島?

「グリーンゲイブルズ」
そう「緑の切妻屋根」のこの場所を街歩きの中で見つけました~






はるばる来た「ここはどこ」? _c0188784_21560792.jpg

ここは地元の人には有名なカフェ。
確かに「グリーンゲイブルズ」




はるばる来た「ここはどこ」? _c0188784_22045759.jpg


函館末広町で出会ったまさかのカフェは
元JAMのボーカルYUKIさんのお気に入りの場所だったとか。

でもね、まさかの臨時休業で、お茶できず残念(~_~;)

そんなこんなでこのエリアを歩いていたら
「ミスター パートナー」が置いてあるステキなお店に出会い、
今年はその後、編集長の井形慶子さんや巻頭イラスト担当のアンティーク
"Drawerr"を経営するささきひとみさんにも会える・・という「予兆」だったのかな?





はるばる来た「ここはどこ」? _c0188784_21591980.jpg


その後は車を駐車場に止め
ノスタルジックな路面電車で街を往復~~




はるばる来た「ここはどこ」? _c0188784_22031737.jpg

 地元の高校生の会話が微笑ましく
函館の街をアングルを変えて「復習」します~~



現在は北海道新幹線が開通した「函館」駅にも立ち寄り・・・



はるばる来た「ここはどこ」? _c0188784_22022221.jpg


こんなお店を見たら
入りたくなる観光客~~



はるばる来た「ここはどこ」? _c0188784_22043020.jpg


海鮮焼きを食べたかったので
帰りのフライトが近づきますが・・・



はるばる来た「ここはどこ」? _c0188784_22070854.jpg



あ!蟹もありますね~~




はるばる来た「ここはどこ」? _c0188784_22080941.jpg

まずは、花咲きがにを茹でていただき~~




はるばる来た「ここはどこ」? _c0188784_22093059.jpg



美味しそうな海老も釜茹で@@




はるばる来た「ここはどこ」? _c0188784_22102635.jpg



やっぱりラストは「焼きたらばがに」

美味しすぎて「ピンボケ」になってしまいました(~_~;);;




はるばる来た「ここはどこ」? _c0188784_22113638.jpg


美味しく&楽しい旅をご一緒してくださった皆様
どうもありがとうございました~~

そして皆様、長~~い函館旅レポにお付き合いくださいまして
ありがとうございます~~

 ~ おしまい ~





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


12月のクリスマス日程は↓

詳細は→こちら







by chanmie526 | 2015-11-19 20:00 | 函館 | Trackback