充実の台湾お茶旅 ~3日目~

12月10日よりTEA MIEクリスマスレッスンがスタートしましたが
そちらのレポはもう少しあとにして、
台湾ツアー3日めをお届けします~~

朝もワイワイ ホテルの朝食♪
もう「修学旅行生」のよう?(笑)

9時の開店と共にホテルから歩いてすぐの台湾茶専門店へ~
スタイリッシュなパッケージで品質も保証付き。



充実の台湾お茶旅 ~3日目~_c0188784_20475675.jpg

ここでも台湾茶をいただけるということで、
台湾高山茶をリクエスト(#^.^#)




充実の台湾お茶旅 ~3日目~_c0188784_20493589.jpg

来年の2月にTEA MIEで「台湾茶を愉しむ会」を開催予定なので

「台湾紅茶」を買い足しました~~


 そしてホテルへ荷物を預け、タクシーで「油化街」へ~~
お天気も良くレトロな街は「ザ・台湾」の雰囲気いっぱい(#^.^#)



充実の台湾お茶旅 ~3日目~_c0188784_20524049.jpg

ドライフルーツやカラスミを買ったり、
地元っぽいショッピングも楽しい!!

参加者さんがリサーチしてこられた「TEA」を皆も仲良く
買いました~~



充実の台湾お茶旅 ~3日目~_c0188784_20542056.jpg

ホテルに戻りパッキングしてチェックアウト~~
 昼食は台湾らしい「台湾料理」
評判の「青葉」でラストのお食事タイム♪



充実の台湾お茶旅 ~3日目~_c0188784_20561322.jpg

その後、近くの地元の人たちが利用するスタンドで
心残りの「タピオカミルクティー」
 これ、けっこうオーダーが難しいので、こんな時には
地元のガイドさんにお願いするとスムーズ。
 皆でシェァも楽しい! Yさん、ごちそうさま~~



充実の台湾お茶旅 ~3日目~_c0188784_20583966.jpg


ラストに立ち寄るお土産もの屋さんでも
皆さん ショッピング熱は止まらない~~
 私が気になったのは、やはり「紅茶」

スリランカのメーカーみたいですが、
缶も可愛かったし、どんなスイーツにあうかな?と
1個お持ち帰りしてみました~~


充実の台湾お茶旅 ~3日目~_c0188784_21002294.jpg

台北松山空港に到着しても気になるのは
最後まで「お茶」~~


充実の台湾お茶旅 ~3日目~_c0188784_21011502.jpg


最近は東京にも店舗ができた「タピオカミルクティー」で
有名な「春水堂」も空港に店舗ができていました(#^.^#)



充実の台湾お茶旅 ~3日目~_c0188784_21025463.jpg

空港でも女子7人旅の締めくくりは「お茶」ではなく
「お茶べり」?(笑)


あっという間に羽田空港にキティちゃんジェットは降り立ち、
お名残り惜しく「ミンミンと行く 台湾ツアー」は
”おひらき”に(~_~;);;


来年同じメンバーでTEA MIEで集うことを約束して~~



充実の台湾お茶旅 ~3日目~_c0188784_21165518.jpg

そしてまた、こちらの台湾ツアー、御食事場所などの変更や
新しく参加者さんのご要望も加えて
第二弾の企画ができたらいいな~と妄想中!!


最後まで台湾ツアーの記事にお付き合いくださり
ありがとうございました~~



充実の台湾お茶旅 ~3日目~_c0188784_21171963.jpg


そして、この度のツアーに、ご参加の皆様
改めてまして
どうもありがとうございました(#^.^#)




充実の台湾お茶旅 ~3日目~_c0188784_21182934.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~




1月のお茶会の日程や詳細は→こちら

ただ今 ご参加受付中です~~


*12月12日(土)のお茶会は午後1時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)




by chanmie526 | 2015-12-10 21:35 | 台湾 | Trackback