クリスマスランチ&イルミネーション☆

まずは今年のTEA MIEクリスマスツリー☆



c0188784_19095803.jpg

ベビーピンク&ブルーがテーマ♪
フランスの紅茶メーカーのティーバッグや淡い色合いのティーポットやカップも
紅茶教室らしくデコされていました~~

さて・・、今年のクリスマスランチは前から気になっていた場所へ
東名高速でビューンと~~
 なんだか広い庭園に囲まれた立派なお屋敷が@@



c0188784_18504526.jpg

平日だと都内からもあっという間に
この日常を離れた空間に移動できるのが
まずは「ごちそう」~~


c0188784_18514769.jpg
「うかい亭@横浜」


c0188784_18524430.jpg


エントランスでも、ひとりテンション高く撮影ばかりで(~_~;)



c0188784_18535146.jpg

マンションの部屋で赤やゴールドの使いすぎは疲れそうだけど
レトロな一軒家。
しかもクリスマスシーズンには「Red」も似合います(#^.^#)



c0188784_18552265.jpg
これぞ、うかいのインテリア(#^.^#)

c0188784_18555424.jpg
シルバーもまぶしい@@


c0188784_18563516.jpg

お席へのウェイティングの時間にも
すごい勢いで写真撮ってました(~_~;)



c0188784_18580171.jpg
「このお屋敷だから似合うのよね・・」
「私も欲しいけど」と”ひとりごと”(~_~;)



c0188784_18585887.jpg
2階のお部屋に~~


c0188784_18593633.jpg
Oh!これぞ「うかい」@@の鉄板登場~~


c0188784_19004712.jpg
ノンアルコールのワインで乾杯して
お料理を待ちます~~
c0188784_19014426.jpg

まずは前菜
 ~ 鮮魚のマリネ 



c0188784_19022167.jpg

~京かぶのポタージュ~
   出ました!ロイヤルコペンハーゲン♪

c0188784_19024414.jpg

*スペシャルなレタスの鉄板アートが始まります~~
 素晴らしい!(^^)!



c0188784_19272719.jpg

出来上がりました!絶品@@

c0188784_19033438.jpg

~特選牛のステーキ~


c0188784_19041036.jpg

デザートタイムは他店と同じく、ここも別室でのサービスで、
これは鉄板焼きのお料理後の優しい気遣いが光ります~~


c0188784_19053811.jpg
器もヘレンドとベルナルド♪
 紅茶、美味しかったです~~



c0188784_19064275.jpg

少し遠出のお食事タイム~
美味しく楽しくニッコリでした!(^^)!


c0188784_19105800.jpg

今度はこのあたり↓も探検してみたいな~~



c0188784_19104159.jpg


都内に戻れば定番の
六本木ミッドタウンのイルミネーション(#^.^#)



c0188784_19532252.jpg
今年は暖冬なのでイルミ鑑賞も寒くない。

c0188784_19534942.jpg

六本木ヒルズもね~~


c0188784_19543784.jpg


 さてさて本日はクリスマスイブ♪

皆様 ステキなクリスマスをお過ごしくださいね(#^.^#)





~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


1月のお茶会の日程や詳細は→こちら


*クリスマスお茶会参加者さんのブログのご紹介は
明日にアップさせていただきますね~



トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/25099926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2015-12-24 21:27 | 横浜 | Trackback