冬のティータイム③ 2015

TEA MIEレッスンのリサーチのためにも話題のスイーツはチェック♪

表参道ドミニクアンセルベーカリーにて~~
ハムチーズクロワッサン、フローズン スモア、
紅茶はロゼ ロワイヤル(#^.^#)


c0188784_21080798.jpg

横浜山手の「エレーナ」はこだわり紅茶や手作りお菓子に定評があるのですが
今年の冬はあったかくて、ついアイスティーをオーダー♪
 りんごのタルトは、またリピしたくなる美味しさ(#^.^#)



c0188784_21094522.jpg

CM撮影にも使われるステキな一軒家カフェ「ランディ」でのランチ~
ここも手作りスイーツの種類が多く目移りしそう。
アイスティーとあわせたけど、もっと目移りしてしまった有名人ファミリーに遭遇@@



c0188784_21122969.jpg

そういえばイタリアンでも
私は「紅茶」



c0188784_20372253.jpg


自宅では
いただいたカカオ・サンパカのボンボンショコラと
F&Mのクィーンアンブレンド(#^.^#)



c0188784_00051738.jpg

1月のお茶会でお出しする予定の
日本未入荷のフォートナム&メイソンの
クィーンズブレンドは缶も可愛いし、
どんなスイーツにもあう優等生ブレンド(#^.^#)



c0188784_18342559.jpg


ドイツの星型アイシングのスパイスクッキーと、↑のクイーンズブレンド(#^.^#)
プレーンな紅茶なのでクッキーのスパイスがわかりやすい~~



c0188784_18370900.jpg


TEA MIE参加者さんがお孫さんのためにさんにオーダーしたクッキー♪ 
クリスマスイブまでが賞味期限ということでいただきました(#^.^#)

nanakoさん特製アイシングクッキーは
見た目だけではなく食べても美味しいということが
実証されるお味でした(#^.^#)



c0188784_18354590.jpg

輪島から送っていただく「ころ柿」の甘さは
渋みのある紅茶だと相性がよくないかな?と思い
軽めの和紅茶を選びました~
静岡掛川の日本産紅茶と、いい感じ♪
 和のティータイムにも英国アンティークのトリオを
あわせるのが好きです(#^.^#)




c0188784_18404072.jpg

TEA MIEクリスマスレッスンで皆さんにお出しした
オリジナルクリスマスチャイ♪
自分のためにもつくってみました~
「ミレユンヌ」レモン風味のエキストラヴァージンオリーブオイルを淹れたら
これまたレモン風味が広がり~贅沢なドリンクに(#^.^#)



c0188784_18430639.jpg

2015年もたくさん、紅茶をいただき
元気いっぱいでした(#^.^#)

年末年始もきっと、たくさん紅茶を飲む機会がありそう~~
まだブログ更新続きます(笑)

年末年始も「ミンミンゼミ」ブログに遊びに来てくださいね(#^.^#)




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

*1月のお茶会*

 「”ガレット・デ・ロワ”で新年のお祝い♪
    プリンセスのお茶会」

テーマカラーはこんな淡い色合い~~


c0188784_18563312.jpg



1月のお茶会の日程や詳細は→こちら

    

*ひろみんさんが先日のクリスマスTPのレポを
ステキにアップしてくださっています→
こちら

どうもありがとうございました(#^.^#)




トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/25115771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2015-12-29 20:00 | ティータイム | Trackback