パティスリー ル・ポミエ(Patisserie Le Pommier)

パティスリー ル・ポミエ(Patisserie Le Pommier)_c0188784_11193228.jpg

↑ パリの街角にあるような可愛い外観のパティスリー♪
パティスリー ル・ポミエ(Patisserie Le Pommier)@麻布店

店内は撮影OKということで~


パティスリー ル・ポミエ(Patisserie Le Pommier)_c0188784_11202718.jpg

ラブリーすぎるプチガトーが並び
目移りしてしまいます(#^.^#)



パティスリー ル・ポミエ(Patisserie Le Pommier)_c0188784_11211375.jpg


お友達は「どこに行っても ”いちごのショートケーキ”」を選ぶ傾向?

フランスにはない日本独自のこのケーキ、出来立てふわふわは
確かに何にもかえがたい美味しさ(#^.^#)
 常に日本人人気ナンバー1なのは納得!!


パティスリー ル・ポミエ(Patisserie Le Pommier)_c0188784_12381326.jpg


私は「季節限定」や「スペシャリテ」に弱い(~_~;)

今回私の選んだ”ポミエ”もこのお店のスペシャリテ。
ヘーゼルナッツとメレンゲを混ぜ焼き上げたダコワーズにチョコレートのガナッシュ。

上には青リンゴのムース、中にはリンゴをキャラメリゼしたソテー。
フランス国土の形6角形のフォームに、
日本のリンゴを使ったフランスと日本の融合のプチガトーだそうです(#^.^#)



パティスリー ル・ポミエ(Patisserie Le Pommier)_c0188784_12404328.jpg

春らしい可愛いビジュアルに誘惑されて・・・

お~ 中身もお見事なプロのお味(#^.^#)




パティスリー ル・ポミエ(Patisserie Le Pommier)_c0188784_12411536.jpg

紅茶はシェアしようと、ダージリンとアールグレイをお願いしたら
ポットでリーフだったので003.gif

ただ2杯目をいただこうとしたら、茶葉がそのままポットに残るタイプだったので
あまりに渋く、せっかくなので美味しく紅茶を飲みたいので「差し湯」をお願いしたんです。

スタッフさん????な顔で、小さなミルクピッチャーに
「ぬるいお湯」をいれてきてくれました(~_~;)




パティスリー ル・ポミエ(Patisserie Le Pommier)_c0188784_11215021.jpg



みんなコーヒーを注文するハズだな~~と(~_~;);;


やはり紅茶は、自宅またはTEA MIEで(笑)

ただスイーツは魅力いっぱい@@
いつかTEA MIEでもこちらのスイーツをお出ししたいな~と
リサーチはしっかりと(#^.^#)




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~



TEA MIEの詳細は→こちら



*台湾お茶会の詳細は→こちら


by chanmie526 | 2016-02-29 08:30 | ティータイム | Trackback