フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~

3月11日も「フォルモサ茶宴」無事終了。
その前に先日のお茶会、3月5日も、
いろんな分野・角度からお集まりの方々で
同じ茶壺から”台湾茶”を愉しみました~~

ひなまつりも終わり、次は「さくら」


フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_08283024.jpg
今回はパイナップルケーキの量を控えて
凍頂烏龍茶で煮た甘辛豚肉と
ジャスミン茶で煮た鶏つみれ・青紫蘇ポン酢風味



フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09003031.jpg

そして甘いものが続くより
台湾茶には元来 ナッツ類のお茶請けが多いので・・
今までの台湾産ドライフルーツと共に~~



フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_08581375.jpg


ごぼうなどの根菜類の野菜チップスも台湾茶にあうと
人気でしたので量を増やしています~~




フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09215177.jpg

台湾現地調達のわさびのおつまみのようなお菓子など
皆さん 興味津々でお試しいただいております~~


フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09033275.jpg
凍頂烏龍茶殻でつくった佃煮もご好評をいただいておりまして
この日はちくわに こんな風に~
こうすると「フィンガーフード」になり食べやすい(*^。^*)



フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09553444.jpg


お茶会で初めて出会う方々も、美味しい台湾茶の魅力を語るうちに
どんどん打ち解けていくのも楽しいですね~



フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09152828.jpg


この日はフリータイムで
台湾ツアーでお世話になった「地球の歩き方 旅いさら」のスタッフの方が
プライペート参加してくださっていたのですが、
たまたまバースデー月で朝からなんとなく「以心伝心」でつくったケーキで
皆さんでサプライズなお祝い(*^。^*)



フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09072499.jpg

紅茶は台湾で買ってきたスリランカのブラックティー。

この日は、お世話になっておりますインペリアルポーセレン窯の
輸入代理店守光インターナショナルの奥様もプライベート参加。



フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09093497.jpg


ラッキーにも器のお話を聞かせていただき、
ラストは紅茶の時間も共有できました~~



フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09462934.jpg

以前台湾にお住まいだった方、ご自宅でお道具を使い台湾茶を愉しまれている方、
有名ブロガーさんで、今回台湾茶の魅力に誘惑された方、




フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09304965.jpg


台湾からロシアまで話が広がるTEA MIEの世界観を
愉しんでいただけたら幸いです(#^.^#)




フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09564593.jpg

3月5日はTEA MIEにご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)



フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09313015.jpg


フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09171478.jpg




フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09581149.jpg


フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09395459.jpg



フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09482106.jpg

フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09323104.jpg


フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09372727.jpg




フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09573025.jpg



フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09380183.jpg



フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09390828.jpg


フォルモサ茶宴⑤ ~異文化交流~_c0188784_09384380.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*4月初めにプチリフォームのためレッスンは少しお休みを
 いただきますが、4月18日(月)より新生TEA MIEにて
 お茶会スタートです~

 春にふさわしいステキな企画をお届けします~

 日程 詳細などは、近日中にお知らせいたしますね~

 お楽しみに(#^.^#)


*TEA MIEの詳細は→こちら




by chanmie526 | 2016-03-12 00:00 | 台湾/台湾茶を愉しむ会 | Trackback