LA TOUR D’ARGENT TOKYO(トゥールダルジャン)

せっかくなら「ディナー」でと・・


c0188784_21231046.jpg

LA TOUR D’ARGENT TOKYO(トゥールダルジャン 東京)→公式HP
20代の頃には敷居が高くて、この看板だけ遠目に見てました(~_~;)

ここから続くメインダイニングは無粋な写真撮影はNG。




c0188784_21264188.jpg

そして以前はお料理の写真はカメラを預かって厨房で画像を撮影・・という
システムだったのですが、このSNS流行りで1年くらい前から
「お料理の写真OK」になったそうです~~



c0188784_21295174.jpg

もちろんフラッシュなし&消音で・・・

 "バカラ”とのコラボ、鴨オブジェだ@@


c0188784_21304004.jpg

 いつもの「早業撮影」で、何事もなかったかの雰囲気の中、
PRINTEMPS en LOIRE プランタン アン ロワール の
お料理が運ばれてきます~~


*サヨリのロワールワイン風味と根セロリのレムラード




c0188784_21363898.jpg


*ブーラルドとフォワグラのミルフィーユ
 フランス産ホワイトアスパラガスと菜の花のソース



c0188784_21381295.jpg


*サンドル(川スズキ)と薫香のシャンピニオンソース
  フィレンツェ風アリュメット添え




c0188784_21404467.jpg



*フランス産仔牛フィレ肉のケイパーソースとレタスのブレゼ




c0188784_21430140.jpg


なくなった頃を見計らってあったかいパンが運ばれてくるタイミング、ナイス♪



c0188784_21472916.jpg


*幼鴨のカイエット タイム香るソース
 色彩豊かな根菜のグラッセと共に




c0188784_21451447.jpg

鴨には通し番号があるそうで・・

こんな↓ カードをいただきました↓




c0188784_23550575.jpg


東京支店では53212羽目からスタート。
この日の鴨クンは239693のナンバーが@@

このカードの演出にも食の文化や歴史を感じてemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


*フランス庭園風 いちごとメイヤーレモンのバヴァロア




c0188784_21491208.jpg

*ミニャルディーズ 紅茶


c0188784_21510667.jpg
*ショコラも~
 紅茶のお替りも~~


c0188784_21521080.jpg

ミシュラン三ツ星の高級素材を使ったお料理は
ビジュアルも美しく、どれも絶品@@
サービスもきめ細やかで、さすが!!emoticon-0115-inlove.gif

メインダイニングの華やかなインテリアの撮影NGは残念ですが
その後、エントランスなどは
「ご自由に~」ということで・・

まずはレストランの「顔」ともいうべき、
フラワーアレンジは壮麗そのもの~



c0188784_21550063.jpg

白いピアノ・・♪
生演奏も聴いてみたくなります~


c0188784_21554018.jpg


メインダイニングに向かう前、
このソファーに↓外国人紳士たちが談笑している図。
 まさにそんな雰囲気が日本じゃないみたい~と
テンションアップの「加点」ポイント♪



c0188784_21561786.jpg


「どうぞ この前で撮影を~」と言われても
自分ではなくて・・。

「いえ お花を撮りたくて」・・。

c0188784_21570913.jpg
 キョロキョロ、おのぼりさん状態で、
食前酒をいただくウエイティングルームも拝見していると
「こちらで食後酒などもお召し上がりいただけます」とお誘いを~~
(ここは撮影OK)



c0188784_21585212.jpg


イタリアの高級スピーカーから流れる曲がムーディー♪
「ここから眺める桜は最高ですよ」・・と。




c0188784_22025965.jpg



「すみません。紅茶でもいいですか?」(大汗)



c0188784_22014891.jpg

ちょうど他のゲストがいらっしゃらなくて
独占状態で、海外気分(#^.^#)

メインダイニングも、もちろんステキ過ぎましたが
こちらは サプライズの「加点」ポイント♪



c0188784_22005022.jpg


ホテル・ニューオータニのスイーツチェックも済ませ、




c0188784_22065329.jpg



TEA MIEでも役立つことを
この日も「収穫」できHAPPYでした(#^.^#)





c0188784_00591181.jpg




~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*4月初めにプチリフォームのためレッスンは少しお休みを
 いただきますが、4月18日(月)より新生TEA MIEにて
 お茶会スタートです~

 春にふさわしいステキな企画をお届けします~

 日程 詳細などは、近日中にお知らせいたしますね~

 お楽しみに(#^.^#)


*TEA MIEの詳細は→こちら



トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/25402112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2016-03-13 00:20 | レストラン | Trackback