4月1日 お花見→リサーチ

4月1日のお花見は続きます~
靖国神社近くで出会ったピンクのバス@@



4月1日 お花見→リサーチ_c0188784_16470944.jpg

あてもなく乗ってみたくなりました~

千鳥ヶ淵のお花見のあと、お昼は混んでいるだろうな~と思いつつ
向かった六本木の某カフェは見事に行列だったので、あきらめて(~_~;)

毎年見に行くアークヒルズの桜に「ご挨拶」


4月1日 お花見→リサーチ_c0188784_16491828.jpg


 その後、ずっと行きたかった隠れ家的な和食屋さんに
うまく入店できました~~


4月1日 お花見→リサーチ_c0188784_16501748.jpg

 さすが人気店の和定食と鯛茶漬け。
大好きな食材ばかりが並び、美味しさに顔がほころぶランチタイム(#^.^#)
 
そうそう、銀座に東急プラザが3月31日、オープン♪
こんな↓ポスターにつられて~~


4月1日 お花見→リサーチ_c0188784_16523812.jpg


雑貨屋さんが多く、和紅茶の取り揃えも各店舗で発見@@
”TWG”は やはり撮影禁止(~_~;)なので
TEAの写真は1枚もありませんが屋上のテラスから
銀座の桜も@@



4月1日 お花見→リサーチ_c0188784_17094874.jpg

TVの取材もけっこう来てました~~
オープン2日目のなのに平日だからか、案外すいていてビックリ!
 TEAとスイーツと雑貨のリサーチも楽しい(#^.^#)

「下鴨茶寮」には先日のMaho's Tableレッスンで教えていただいた
「料亭の粉しょうゆ」が売っていたので買ってきましたよ!
 「復習」しなくては~~


4月1日 お花見→リサーチ_c0188784_17053374.jpg


「和」や「桜」のネタばかりではなく自宅に戻り、
「妖精」イメージのパンケーキの試作も~~

これは「ゼラニウムの妖精」☆☆☆~~


4月1日 お花見→リサーチ_c0188784_17065686.jpg


「さくら」「妖精」「スリランカ紅茶」「リフォーム」・・

4月初めは大忙しです~~



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~

4月のお茶会のご案内
 *フェアリーズティーパーティー*
    ~春咲き妖精たちのお茶会~


4月1日 お花見→リサーチ_c0188784_22565831.jpg

その他の日程は↓↓


TEA MIEの詳細は→こちら




by chanmie526 | 2016-04-02 23:59 | 桜・さくら | Trackback