"エクラデジュール”(きらめく日々)

TEA MIEで何度かご紹介させていただいている
ご近所のパティスリー「エクラデジュール」

いつも可愛いスイーツたちに
心きらめいてしまいます(#^.^#)


c0188784_17313316.jpg

こんなカラフルタルトをはじめ、
たくさんの手の込んだフランス菓子が
宝石箱のように並ぶ店内では中山シェフの奥様をはじめ
笑顔のステキなスタッフがフレンドリーなサービスを提供してくださいます~~



c0188784_17333661.jpg

これも美味しそうだし・・・



c0188784_17342227.jpg


TEA MIEのお茶会で、どのテーマでどの紅茶にあわせようかな?
想像の世界で毎回しばし数分間の「スイーツの旅」♪



c0188784_17350996.jpg

東西線「東陽町」駅を降りて住宅地の中に突然現れるパティスリーは、
いつも近所や遠くから、その評判を聞きつけて
お客様が絶えることがありません!
(何度か通い、ようやく写真撮影ができるタイミングをみつけたほど)



c0188784_17362416.jpg

店内では若いスタッフさんたちが元気よく
お菓子を愛情込めて作っていて
いつも”活気”を感じて明るいオーラを放っていて、


c0188784_17373520.jpg

店名の由来のごとく
「エクラデジュール」(フランス語の「きらめく日々」の造語)♪


c0188784_17385915.jpg


ミンミンおすすめのショコラもプレゼントに喜ばれます(#^.^#)



c0188784_19220294.jpg

ディスプレイもセンス良くて(#^.^#)
私、いつも長居する「怪しいヒト」になってるかと??(笑)


c0188784_17400876.jpg

パンも美味しいんですよ!画像はないけど(←あとで、ちらっと登場
バゲットは11時頃焼きあがるようです~



c0188784_19223952.jpg



c0188784_17423020.jpg

さてさて、こちらは↓マスコミ露出度の高い
「ショートケーキ」をガラス仕立てにした人気の商品↓



c0188784_17431271.jpg
↑ 日本人は好きですよね~~

私は 新感覚のこんな色合いのケーキが好み↓↓


c0188784_17451444.jpg

「繊細なお味のフランス菓子にはコーヒーだと、
微妙な味覚が消されてしまうことがあり、紅茶が合う」という
持論はトシ・ヨロイヅカ氏。

私も、もちろん「紅茶派」

ディンブラなら、比較的なんでもあうかな??・・、
フルーツ系には キャンディもいいかな??・・・とか。


c0188784_17473746.jpg

アッサムのミルクティーもいいな(#^.^#)



c0188784_17484101.jpg

TEA MIEでも 「エクラデジュール」のお菓子を
ご紹介できるお茶会が増えそうです~

残念ながら来週お店がリニューアルのため1週間ほど
クローズするそうです~

定休日やアクセスなどは→こちら


ホント、どれにしようか、迷いますね~~

c0188784_17505715.jpg


いくつかのコンクール受賞経験のある才気あふれる若手人気パティシエの
中山シェフには(賞状も撮影


c0188784_19241020.jpg

(↑ あ!人気のバケットも写っていた↑)


先日 アーティスティックな「翼」の飴細工を作っていただきましたが・・
(大好評でした♪ありがとうございました!!)




c0188784_18091052.jpg
(↑ ホールの生ケーキも「エクラデジュール」↑)


今回は「アリスのお茶会」イメージで
ちょっと「おまかせ」の”アルモノ”をお願いしてまいりましたよ~~

5月13日からのアリスのお茶会でデビューです(#^.^#)
 お楽しみに~~

 さあ、おひとりさまティータイム♪
私は、このケーキ、好きです↓↓

c0188784_18104660.jpg


久しぶりにウバのストレートでいただきました~~


TEA MIEレッスンの前後に寄り道してみては?

「エクラデジュール」→こちら

*5月の定休日↓
  16日(月)~20日(金)
  25日(水)



~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*5月13日(金)のお茶会は午後12時スタートです。

 約10分前をめやすにお越しくださいね。

 お待ちしております(#^.^#)


お問い合わせくださいませ。

TEA MIE紅茶でおもてなし教室→こちら



misakisakai777@yahoo.co.jp

坂井まで









トラックバックURL : http://chanmie.exblog.jp/tb/25597464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chanmie526 | 2016-05-12 00:12 | ティータイム | Trackback