南部亭@日比谷

日比谷公園を歩いているとレトロな一軒家レストランがあり
いつかは行ってみたいと思い7月某日、まだ涼しかった頃。
 なかなか日程調整ができなかったお友達と、ようやく~~


南部亭@日比谷_c0188784_23195035.jpg


「西洋料理店」の看板が、いい感じの純和風の家屋、
「南部亭(なんぶてい)」



南部亭@日比谷_c0188784_23204677.jpg

ドリンクは珍しい「オリーブティー」
お食事の邪魔にならず美味しくいただきつつ



南部亭@日比谷_c0188784_02534798.jpg

まずは前菜
*カツオの燻製となすの揚げ浸しのサラダ仕立て



南部亭@日比谷_c0188784_23230524.jpg

*本日の魚料理


南部亭@日比谷_c0188784_23241803.jpg

*豚肩ロース肉のコンフィ、トウモロコシのピュレとバルサミコソース



南部亭@日比谷_c0188784_23254519.jpg

*バニラアイスとフランボワーズソース



南部亭@日比谷_c0188784_23265913.jpg

*紅茶

南部亭@日比谷_c0188784_23283107.jpg


↓のコンサバトリーのような空間のお席も緑がいっぱいで
公園の中のレストランの良さを実感できる♪



南部亭@日比谷_c0188784_23292570.jpg

平日はゆったりできるスペースが心地よく
コスパも良かったかな?

私的にはデザートにケーキ類が欲しかったけど
2次会にケーキセットにすればいいか?・・
などと次回女子会の候補にどうだろう??とか、
初めてのレストランは「アクセス」「サービス」「プライス」

こっそりミンミン的な点数をつけていたりします(笑)



南部亭@日比谷_c0188784_22042418.jpg
もちろんTEA MIEで使える「ヒント」があれば
参考にさせていただくことも~

お久しぶりにお食事、ご一緒できて美味しく楽しい時間を
皆様 どうもありがとうございました(#^.^#)


そして急遽、場所が変わってデザートタイム♪
ピスタチオのケーキとニナスの紅茶、マリーアントワネット
(場所は、どちらでしょうか?)



南部亭@日比谷_c0188784_23233711.jpg

真夏のガラス仕立てのデザートも魅力的(#^.^#)



南部亭@日比谷_c0188784_23242726.jpg
梅雨明けして猛暑つづき・・
皆様
暑中お見舞い申し上げます~~


南部亭@日比谷_c0188784_23342643.jpg


~~ TEA MIEからのお知らせ ~~


*TEA MIE紅茶でおもてなし教室→こちら



by chanmie526 | 2016-07-30 23:40 | レストラン | Trackback